会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

年の瀬に思うこと

12月27日 金曜日。

一般的には今日が仕事納め。

日ごろお世話になっている村の中央公民館(ときどきアルバイトしてるのです)へ、

年末のあいさつにいってきました。

ついでに公民館内の図書室で本を何冊か借りたので、

年末年始は少し本を読みたい。

本は好きなのですが、つい、積読(つんどく)になってしまうのが悩み。

借りた本以外にも、買ったまま放置されている本が何冊もあるので、

無理にでも読んでしまおうと思っています。

さて、競馬の話。

中山の最終日には、10レースのクリスマスCにクリールカイザーが、

11レースのフェアウェルSにクリールパッションが出走しました。

この2頭が同じ競馬場で続きのレースに出るのは初めてだったので、

ものすごく楽しみにして出かけていったのですが、

結果はご存じのとおり。

カイザーが7着、パッションは10着でした。

「これが競馬だ」

ですな。

私にとっては前日の有馬記念よりもなによりも、

この2レースだったので、帰り道、気分は「しょぼしょぼ」。

それでも年々豪華になっているツリーとスタンドのイルミネーションを

しっかりと目に焼き付け、帰ってきました。

競馬にお休みはないからね。またがんばりましょう。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

来年もずっと競馬を楽しんでいきましょう!

 

追記:丹下さん、今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

 

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。