会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

天高く馬肥ゆる秋

今週末をもって夏の北海道開催が終了します。すっかり秋ですね。昼間はまだ暑さが厳しかったりもしますが、とにかく日が暮れるのが早くなりました。夏でも食欲は落ちませんが、秋はさらにパワーアップのわたし。「中年はやせちゃだめ。ちょっとぽっちゃりが健康の証」精神で、人生を楽しみたいと思います。

さて、8月10日の札幌日経オープン4着だったクリールカイザー号は、最終日の丹頂ステークスに向かうプランが変更になり、すでに美浦トレセンに帰厩しています。次走はオールカマーあたりという話。今年のオールカマーは新潟ですね。新潟競馬場には5年ほどごぶさたしているので、行きたいっ!実は前日に次男の小学校の運動会があるので、雨天順延にならないことを祈りつつ、旅のイメージをふくらませているところです。

そして今日は長男の中学校の体育祭でした。男子の徒競走は140メートル。長男は私に似て運動神経がイマイチ。2学期が始まって1週間、授業そっちのけで体育祭の練習ばかりのカリキュラムでしたので、相当きつかったようです。競走馬ならここで放牧という手もありますが、中学生はそういうわけにいきませんね。来週からはお勉強をがんばってもらいます。(笑)

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。