会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

はなみち

春以来の開催となった中山競馬場にいってきました。
噂の「はなみち」。
開放感があり、いい感じでした。
もちろん、場所取り禁止区域に指定されています。
ちょっと検量室までが遠いかな。

はなみちを作った分、ぽっかり切り取られたクリスタルスタンド部分。
上の階にある、いわゆるお客様ルームのエリアは全体の3分の2程度になったのだとか。
大きなレースのときはそれゆえの影響もあるのだろうけど、
1階の動線は悪くなかったように思います。今までデッドスペース化していた場所にもまた、 にぎやかさが戻ってきました。

さて、その新装中山競馬場初日に行われた重賞は中山名物・ステイヤーズS。
平地競走としては最長距離3600メートルのマラソンレースです。
昨年に引き続き、クリールカイザー号が出走。なんと・・・1番人気!
きゅう務員生活20数年になる夫ですが、重賞で1番人気は初めてだそう。

なのに、期待にこたえられず負けてしまいました。3着。
勝ったデスペラード号はさすがです。もちろん横山ノリさんもさすがです。毎週毎週重賞レースが行われていますが、勝つのは大変です。

 

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。