会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

お別れです

クリールパッション号が10月9日付で競走馬登録を抹消しました。

生涯成績58戦8勝。重賞勝ちは2010年のエルムSです。

2歳夏のデビューから8シーズン目。いつかこの日が来るのはわかっていましたが、やっぱり寂しいです。

最後の出走となったのは今年7月のエルムS。同一重賞6年連続出走は、天皇賞8年連続のトウカイトリック号にはかないませんが、とにかく長期に渡りがんばってくれました。(デビュー当時まだ0歳だった次男が今小学2年生!)

改めて競走成績を見てみると、初勝利が4戦目、500万、1000万クラスを勝ち上がるのにも何戦も要し、重賞を勝ったのは29戦目でした。調教時、いつも首を下に垂れてのっそりのっそり、つんのめりそうに歩く姿は、とてもオープン馬には見えませんでしたね。(笑)

今後は乗馬として生きていくことが決まりました。性格はおとなしいので向いているだろうけど、歩様が悪いから騎乗者が背負い投げをくらわないか・・・と夫が心配しています。

 ←こちらの写真はラストランとなったエルムSのレース後。

 

 

 

 

でも って・・・

←こちらは最新の表情。すっかりリラックスしている様子。

 

 

 

 

クリールパッションがこれからも穏やかに暮らせるよう願うばかりです。
今まで応援していただきありがとうございました。

 

 

 

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。