会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

大晦日です

大晦日です。

今年も1年間、競馬とともに歩み、楽しく過ごせたことに感謝します。

夫が所属する相澤きゅう舎は18勝と今ひとつ勝ち鞍は振るいませんでしたが、

クリールカイザー、アイスフォーリス、マイネルミラノがオープン馬になるなど、

賞金面では関東4位と健闘しました。

残念だったのは1月のAJC杯を勝ったヴェルデグリーンが8月に病気で亡くなったこと。

そして同じくオープン馬だったセイカプレストも七夕賞のあとに予後不良となったこと。

馬はいつも命をかけて走っているのだと、思わない日は1日もありません。

そしてオープン馬といえば忘れてはならない馬がクリールパッション。

7月のエルムSに6年連続出走という記録を最後に引退しました。

2007年の7月にデビュー以来、8シーズンを無事に戦い抜いたことを誇りに思っています。

重賞勝ちこそ10年エルムSの1勝でしたが、私にとっては大きな存在でした。

さて、来年の目標は・・・(私のです)

今年の春から美浦村役場で生涯学習に関わる仕事をしています。

関わる人々はちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い。

おかげさまで少々見聞が広がったような気がします。

競馬場のOBの方々も多々いらっしゃる。みなさん元気でなによりです。

息子たちも大きくなり、羽ばたく日がさほど遠い将来ではない様子。

ならば自分もがんばらなくてはと、あっちもこっちも手を出すのが私のよくないところ。

けど、やはり競馬を真ん中にドンとおいて、あとはどれだけバタバタしてもOK。

そんな日々を過ごしていこうと思います。

それでは丹下倶楽部にお越しのみなさん、よいお年をお迎えください。

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。