会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

キングの夜明け

ブチコ人気に盛り上がった先週土曜日京都で行われた北山ステークス。

ゴール前の接戦を制したのは美浦・相澤きゅう舎のキングノヨアケ号でした。

今回のこの馬の担当は夫。昨年11月末に定年退職された厩務員さんから引き継ぎました。

夫自身としては昨年1月のAJC杯、クリールカイザー号以来の勝ち星、

非常にうれしい勝利でした。

北山ステークスはブチコちゃんの一本かぶり。グリーンチャンネル中継を見ていたら、

なんとか穴馬を探そうという雰囲気が伝わってきましたが、

関東馬キングノヨアケを推す声は聞こえず、内心「むふふ」と思っていました。

昇級初戦の前走が案外でしたからね。

ゴール前は「ああ、2着でもいいか・・・」なんて思った瞬間、

内からグイっと差し返す離れ業。もちろん馬をほめるべきですが、

いやいや武豊騎手、しびれました。(2着の馬が先頭に立ったところ、ふっと気を抜いたという話も)

今回はみんなのアイドル、ブチコちゃんを負かしてしまい、

前回のクリールカイザー号の勝利のときは、やはりアイドル・ゴールドシップ号を負かしてしまうという、

さすが1番人気と常に縁遠い厩務員(夫)の本領発揮!!

さて、気になるのは次走。まだ聞いていません。

そのうち新聞に載るかな。

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。