丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

賑やかだ

最近、明け方近く、夢の中で、しばしば原稿を書いている。

昨年末から仕事はセーブ気味だが、日々の暮らしは単調だと、夢まで単調になってしまうのかな。

ただ、変に疲れがあると、予想が当たらなくなるのは確か。

◎か〇かの選択や、△が抜けたり、微妙に外れるから気を付けないと。

 

この前ラジオの収録のあと、鈴木淑子サンたちと、本の打ち上げも兼ね、みんなでいっぱい。

「キーちゃんの快気祝い。私がおごってあげる」――男らしいぞ、淑子さん(笑)。

 

日曜日、お礼のため控室を訪ねたら、井崎ちぇんちぇえ発見。

なんか背中が大きくなったというか。ウインストン・チャーチルか、オーソン・ウェルズみたい(会ったことないけど)。

もしかして「貫禄」とは、ああいう背中のことをいうのかもしれないなぁ。

 

ワタシの本命は、クラリティスカイ。淑子サンと、ちぇんちぇえはアルビアーノ。

 

淑子さんとパドックで、いいねといった馬5頭が、1~5着にズラリ。

 

みんなして馬券も当たることが、たまにはあるんだ(笑)

 

夜は社台グループの会員さんと会食。

一口馬主さんたちはここ2~3年。社台RHやサンデーRHだけでなく、

GⅠレーシング、キャロット、シルクRHを兼ねる人が多くなり、

そのぶん、GⅠや重賞の日が、以前と比べ格段に賑やかになった。

 

話題はなんたって6月の募集ツアー、今年も楽しみだな。

なんて、社台関連の馬は、セレクトの当歳、1歳、

各クラブの募集ツアーで、1000頭中800頭は、どこかで見ることになる。

 

一度見ると、来年再来年――彼らのダービーを見たくなる。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード