丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

景気づけ

ルーラーシップに、今秋三度目の◎を打つか。ルルーシュのアルゼンチン・2分29秒9で、時計の理を通すか。いやいや、ゴールドシップの菊花賞・3分2秒9は、オルフェーヴルと0秒1差だ。

さて、本命は。意味もなく、近くの武蔵野公園を、ぐるぐる歩きまわる有馬ウィークである。

なんて、有馬仕様に、景気づけに、ちょっとだけガソリンを入れておかなくてはいけない。

そういうワケで、火曜夜。丹下デルオにP太郎を呼び出し――でも、やっぱ主賓は、朝日杯2着の、コディーノさんの丹下萌えサンかな?。

その財布をアテに(笑)、新宿の寿司屋で軽くドンチャカ。

二軒目の、代々木のバー“瞠”で、お客のみなさんに納得してもらえる、有馬記念の原稿を書かなくてはと、ひそかに決意。

そのアレコレは、金・土の毎日新聞夕刊および、ネット競馬・丹下倶楽部でよろしく。

ちなみに、有馬記念当日の12月23日(土)は、BS11に出演。終わってから、打ち上げ。

お題は有馬記念回顧と阪神C展望です。

有馬後の12月29日は、大井で東京大賞典のイベント。ヤクルトの広報部鳥・つばくろう君と、あい交える予定です。

「たんげのかんがえ」と「たんげのーと」に、なっとくしてもらえれば、たんげくらぶに、いちねんせんえんで、ふりーえーじぇんとの、おふぁーをしようとおもっています。

さて、最終週。丹下厩舎は、ホープフルSにカミノタサハラ。万両賞にアドマイヤオウジャ。新馬はファイアマーシャルにソルダテッサ。未勝利は、リヤンドファミユにミッキーサクセスが出走予定(同じレースだよ)。

母ケルトシャーンも、無事入厩。母Lojicaが入れば(近いうちに)、ワタクシの指名馬は、全馬が馬名登録。

有馬が終わっても、調教や入厩状況を2~3回。ブログは更新します。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード