会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.25

「25年目のキス」しまして。
レポート派の 丹下萌えです。
好きな言葉は「王女の息子は王子」

過日15:30、ななみちゃんとの集合場所の有楽町駅へ向かう。
「いきなりですが、今夜はお時間ありますか?」
突然、エリカちゃんからメールあり。
これから、ななみちゃんと銀座でデートだけれど、エリカちゃんも来る?
「はい。6時からご一緒してもよいですか?」
もちろんよいですよ~

ななみちゃんとのデートは、KollaBo 銀座店からスタート。
肉食系女子ななみちゃんの大好きな焼肉です。
肉はもちろん、生ピーチまっこりと生キウィまっこりも美味しかった!
で、次はスターバックス銀座マロニエ通り店へ。
明け2歳出資馬の馬名検討。
母がギリシャ王女なので、ギリシャ王室関連の言葉を検索。
ギリシャ語辞書と共に約1時間の検討。
王子の名と決定。

エリカちゃんとの合流は銀座三越。
8階で世界のチョコレートの展示あり。
エリカちゃんのイメージにピッタリのチョコ発見。
モナコ王室御用達。
早速、エリカちゃんにプレゼント。ななみちゃんにはもったいない!

焼き鳥屋さんで夕食。
タクシで帰宅するエリカちゃんを見送って、ななみちゃんとローズ&クラウンへ。
その後もお店を替えて、深夜までラブラブデート。

エリカちゃん、ななみちゃん、どうもありがとう。楽しかったよ~!

<テーマ16>育成コメントを見れば活躍馬は分かるか?

先々々週金曜日に、クラブ明け2歳馬の育成情報が発表されました。
ちょっと気が早いですが、来年度のドラフトで人気になりそうなクラブ馬のコメントを分析して、POG力を向上させましょう。

【2011年産(現2歳)】

今回は、最近復権気味の関東馬の育成コメント(抜粋版)から。
選択肢はこの6頭です。どの馬も上位人気必至。
栗岩さん、どの馬か分かりますか?

ロイヤルファンタジーの11(牡・父ディープインパクト)
ソニックグルーヴの11(牝・父ディープインパクト)
ディーバの11(牡・父ダイワメジャー)
ムーンライトダンスの11(牡・父ディープインパクト)
ハッピーパスの11(牡・父キングカメハメハ)
???

馬M
背中に少し張りが出ていますが、冬季もダートコースで調教を課すという非常にハードな調教を行っていますので、筋肉に少し疲れが出るのはもっともなことでしょう。このメニューを続けてきた割には脚元を含めて痛いところが出てきていませんし、とても頑丈で丈夫な馬です。

馬N
ハロン16秒のピッチでも楽々と登坂できており、むしろ抑えるのに苦労するほどです。乗り役の指示通りに動かない面があるので、口向きを良くすることが今後の課題です。

馬O
兄達の同時期よりもトモの入りが良く感じられ、その分、体が起きて加速が軽い印象です。いい動きをする馬で、乗り手の評価も上々です。

馬P
乗り込みが進んでもテンションが上がることはなく、引き続き騎乗者の指示によく従っています。父から賢さを受け継いでいるのでしょう。

馬Q
立ち姿にオーラが感じられます。ハードな調教にも疲労がありませんが、飽きっぽい性格を考慮して、同じメニューにならないよう変化をつけて調教しています。

馬R
募集時から素晴らしい馬体を有していましたが、それに力が伴ってきた印象を受けます。

それでは答えです。

馬M=ロイヤルファンタジーの11
馬N=ソニックグルーヴの11
馬O=ディーバの11
馬P=ム-ンライトダンスの11
馬Q=エリカちゃん
馬R=ハッピーパスの11

<結論25>結局、この時期は順調さが一番大切!

 ソニックグルーヴの11はスピードがありそうですね。
 ハッピーパスの11は兄に続いて活躍できそうです。
 今回紹介したどの馬も出資者は、さぞや大喜びでしょう。

 次回は新テーマにしたいと思います。

トワ・エ・萌え Vol.26へ     トワ・エ・萌え Vol.24へ

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。