会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.24

「24」しまして。
レポート派の 丹下萌えです。
好きな言葉は「さゆりよりも、しずかよりも、やっぱりまりな」

1泊2日の出張で大分へ。
現地会社の新入社員マリナちゃんとお仕事。
2日目11:30に仕事も無事終了。
一緒にお食事はいかが?
運よく、フグフェスタ開催中。
ランチランキング1位のお店を13:30から予約。
う~ん、まだ時間があるので、カラオケへ行こう。
と言う訳で、シダックスのゴールドルーム入店。
「マリナの名は、父が渡辺満里奈の大ファンだったからです」
お父さんの気持ちは良く分かる。僕もファンです。
それなら、渡辺さん限定で彼氏を探そう。きっとお父さんは喜ぶよ。

オープニング曲はセーラー服を脱がさないで。
「私の職場には、大塚愛さんや北川景子さんがいます。同姓同名です」
それは凄い。じゃぁ、大塚愛しばりで歌いましょう!
さくらんぼで締めて、その後は極旨のフグ尽くし。
マリナちゃん、ありがとう! 楽しかったよ~
また、3月頃に大分へ来るからね~

水曜日、研修終了後、18:50研修仲間と横浜中華街へ。
そうだ、えみちゃんをよぼう。
1時間かけて来てくれたえみちゃんの美貌に、研修仲間はテンションマックス。
3時間の宴会は、好きな女性の話題で大盛り上がり。
帰宅途中の品川で、えみちゃんと下車。
やっぱりカラオケだよねぇ、とプリンスホテルへ。
アニソンしばりのえみちゃん。声もカワイイ。
「Everyday、カチューシャ」をデュエットして27:00宴は終了。
えみちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとう。
明日の仕事はつらいけど、お互いに朝から頑張ろう!

今週末も愛馬は出走なし。
月曜日のななみちゃんとのデートが楽しみです。

<テーマ16>育成コメントを見れば活躍馬は分かるか?

先々週金曜日に、クラブ明け2歳馬の育成情報が発表されました。
ちょっと気が早いですが、来年度のドラフトで人気になりそうなクラブ馬のコメントを分析して、POG力を向上させましょう。

【2011年産(現2歳)】

今回は、やっぱり人気の社台TC関西馬の育成コメント(抜粋版)から。
選択肢はこの6頭です。どの馬も上位人気必至。
栗岩さん、どの馬か分かりますか?

シェンクの11(牡・父ディープインパクト)
トレアンサンブルの11(牡・父ディープインパクト)
アルティマトゥーレの11(牡・父キングカメハメハ)
ムーンレディの11(牡・父キングカメハメハ)
ジェミードレスの11(牡・父ダイワメジャー)
???

馬G
馬の成長を促すべく、緩急をつけながらトレーニングメニューを調整してきたことで、馬体はグンと良化しました。今後は馬力強化を念頭に、ダートコースでしっかり鍛えていきたいところです。

馬H
乗り込みを強化した影響で、背中に疲れからくる張りが出てきました。ただ、逆を返せば背中を使って走れており、しっかり鍛えられている証でもあります。ここをなんとか持ちこたえることで、さらなる成長につなげていければと考えています。

馬I
のんびりした性格で、午前中は動きがもっさりしていますが、目標の海外遠征に向けて、しっかり鍛えられています。小柄な馬体にもしっかりと肉が付いてきました。

馬J
調教後の脚元も変わりなく良好ですので、さらに乗り込みを強化していく方針です。ひと息入れて馬体は適度にふっくらした印象です。

馬K
安定してスピード感のある良い動きを見せており、乗り進めて背中や腰に疲れが出ることもありません。調教を進度を上げている中で、堪える様子も見せていないことから、今後も継続して乗り込みを強化していく方針です。

馬L
柔軟性のあるフットワークは特筆しており、力強さも伴ってきた印象です。調教中は幼い面を見せることもなく、しっかり集中できています。

それでは答えです。

馬G=ムーンレディの11
馬H=ジェミードレスの11
馬I=ななみちゃん
馬J=トレアンサンブルの11
馬K=アルティマトゥーレの11
馬L=シェンクの11

<結論24>やっぱり、この時期は順調さが一番大切!

 この世代の社台F育成馬は、すでにハロン15秒の追い切りを開始しています。
 ノーザンF育成馬のハロン16秒より先行しているので、どのような結果がでるのか楽しみです。
 
 アルティマトゥーレの11はスピード馬として活躍しそうですね。
 シェンクの11も好感触。
 両馬の出資者は、さぞや大喜びでしょう。

 次回も継続テーマにしたいと思います。

トワ・エ・萌え Vol.25へ     トワ・エ・萌え Vol.23へ

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。