会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

雪道はそろりそろり

 銀座でインタビューの仕事があり、雪予報とにらめっこしながら、9時に自宅を出発。

 指定場所は、博品館近くの画廊。

 銀座で待ち合わせというだけで舞い上がってしまう田舎者の上、画廊と聞いて、さらにビクビク。

慎重を期して、予定より30分以上も前に着いたのだが、前を通りかかると、当のインタビュー相手の人の顔がチラリ。

あいやぁ。

普段なら、とても話なんかできない人だけに、もしかしたら分刻みのスケジュールで、ワタシの前に一つ、本職の仕事がらみの打ち合わせ中なのではないか。

あわてて通り過ぎ、時間潰しのために、雪の銀座をうろうろ。

まあ、仕事は、なんとかなったけれど(笑)。

2月初旬。クラシックはこれからが本番だが、今年も双葉社から、“POGの王道”を発売予定されます。

改めて本を手にし、毎年のように反省ばかりが先にたつが、ちなみに今年の“丹下の30頭”は、現在27勝。

その推奨馬の目標は、ダービーが終わった時点で、最低でも30勝が、丹下の懺悔?

去年は確か、合計32勝くらいだったと思うが、このぶんだと40勝近く行くかもしれないね(新記録かも)。

「でも、ダービーもオークスも勝てなかったじゃないか」と突っ込まれると、すみませんと謝るしかないが(笑)、皆様のご要望に答えられるよう、編集部ともども精進するつもりです。

コディーノ、エピファネイア、トレセン帰厩後初時計。

まさか、雪で転んだりはしないだろうが(笑)、思っているより、この時期の明け3歳には、いろんなことがある。無事、帰って来てくれて、本当によかった。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。