会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.6

六度目まして。
レポート派の 丹下萌えです。
好きな言葉は「BVLGARIデビュー」。

栗岩さんの新居訪問。
その後、まぐろで有名な大黒鮨で一次会。
人生観の話が尽きず、場所を変えて鼎で二次会
栗岩さん、ありがとうございます。毎回大変勉強になります。

ななみちゃんとローゼンケーニッヒを応援。
築地すし鮮でおまかせ握りを食べてからの観戦も残念4着。
BVLGARI La Terrazza Loungeで残念会。
バリのリゾートの趣きが素敵すぎる。
銀座の熱風がバリの潮風に感じられ、時が止まったよう。
興奮冷めやらぬまま、BVLGARI入店。
ななみちゃんにお似合いのピンクのグラデーションのストール購入。
ついにBVLGARIデビュー。
コディーノ、頑張ってください。
勝って、ななみちゃんとBVLGARI再訪できますように!

昨夜は所属POGグループの「新潟2歳Sワンツー&札幌2歳S優勝」祝勝会に参加。
関東馬縛りなので祝勝会をやる機会は少ない。
ななみちゃんとコッコちゃんもよんで、カエル→スターライトとはしご酒。
マスター、キヨミちゃん、マイちゃん、長い間お疲れさま。

 

それでは、会員向けのクラブのレポートを分析して、POG力を向上させましょう。
今回は継続テーマです。

<テーマ2>募集馬のカタログコメントを見れば活躍馬は分かるか?

前回、栗岩さんから「募集馬のカタログコメントなんて、どの馬も良い事しか書いてない!」との異議を受けました。
そこで、現三歳クラブ馬の募集時のカタログコメントを再読。
すると共通な素晴らしいフレーズを発見しちゃいました。
それは「逸材」。

下記馬M~馬Qまでの5頭のカタログコメント(抜粋版)をご覧ください。
選択肢はこの5頭です。どの馬か分かりますか?

ローゼンケーニッヒ
シャンボールフィズ
セングレン
アンコールピース
???

馬M
競馬では鞍上の意のままに、マイル前後はもちろん中距離以上も難なくこなしてくれそうで、堂々とクラシック路線に挑みたい逸材です。

馬N
ストライドの大きなフットワークは流れるように無駄がなく、まるで宙を飛ぶかのような素晴らしいバネを披露しています。まだまだ上積みの見込める逸材です。

馬O
遂に悲願のG1制覇を達成した一族から、さらなる期待を抱かせる逸材が誕生です。放牧地ではいつも活発に動き、常に一団の先頭を駆ける姿にはリーダーの資質がうかがい知れます。

馬P
食欲旺盛で、小柄な馬体からは想像ができない素晴らしいバネと見るもの全てを魅了する高貴な美しさに満ちた逸材です。

馬Q
余分な筋肉がまるでなく、皮膚の薄さも際立っていますので代謝のよさも間違いのないところです。いやがおうにもクラシックを意識してしまう逸材の登場です。

 

それでは答えです。
馬M=アンコールピース
馬N=セングレン
馬O=ローゼンケーニッヒ
馬P=ななみちゃん
馬Q=シャンボールフィズ

馬Pが難しかったですね。

<結論6>「逸材」は活躍馬を見つけるには微妙なフレーズ。

他にも注目すべきフレーズがありましたので、このテーマは次回に継続したいと思います。

 

トワ・エ・萌え Vol.7へ     トワ・エ・萌え Vol.5へ

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。