丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.27

「幸せになるための27のドレス」しまして。
ご無沙汰しておりました、レポート派の丹下萌えです。
好きな言葉は「ラブラブのラ!」

コディーノがダービーで惨敗!
僕とななみちゃんの春は終わりました。。。

夏はお別れの季節です。
みんな旅立っていくんです。

6月1日、ななみちゃんは留学のためロンドンへ。

また逢う日まで 逢えるときまで。
あなたは何処にいて 何をしているの。

6月29日25時、鳴り響く携帯。
あっ、ななみちゃんからだ。
夢にまで見たななみちゃんからの電話。
ついに、本当に夢にまで見るようになっちゃったのか。

「iPhoneの回線を停止してください!」
えっ?
「スタバでiPhoneを盗られました!」

スタバで勉強していたななみちゃん。
そのテーブルへ来てカードを広げる男の子。
英語ではない言葉で、何かを必死に訴える男の子。
それを必死に理解しようとするも、理解できないと英語で伝えるななみちゃん。
数分後、広げたカードを片付け、立ち去る男の子。
テーブルの上から消えたiPhone。

「ごめんなさい。私が甘かったです。」

全然、大丈夫ですよ。
またiPhoneを買いましょう。
これで、ななみちゃんにあげたiPhoneは4台目になるかな。

あこがれのロンドン。
ロン ロン ロン ロン ロンドン。

7月になり、不定期でななみちゃんから届く写真とロンドン日記。
どの写真も笑顔一杯。
さすが、ななみちゃん! 僕の気持ちをよく分かっている~~!

昨日7月24日、代々木DO。
恒例の丹下一門会。
『分かっているな、カワイイ女性を連れて来い。』
了解しました。ちあきちゃんを連れて行きます。

親分、栗岩さん、でるおさんをはじめそうそうたる面々。
ちあきちゃんを紹介。
『合格!』
ありがとうございます。喜んでいただけて、安心しました。

『ちあきちゃんとはどういう関係なの?』
はい、彼女は舞台女優の卵でして、ラブラブのラくらいの関係です。

二次会はカラオケ。
ジュリーを熱唱する親分。

お開きになったあとは、ちあきちゃんと三次会。
ふたりでドアをしめて ふたりで名前消して。

タクシーに乗るちあきちゃんを見送り、丹下一門会閉幕。
皆様、おつかれさまでした~~~

 
<テーマ1>POGドラフト直前のレポートを見れば活躍馬は分かるか?

2013年度POGが開幕し、二ヶ月弱経過。
2歳戦の結果に一喜一憂している方々も多いでしょう。
レポート派の初心に帰り、POGドラフト直前のレポートで活躍が期待できるクラブ2歳馬を見つけ出したいと思います。

下記馬A~馬Eまでの5頭のレポート(抜粋版)をご覧ください。
いずれも、今年の5月31日、ダービー終了後の翌金曜日のサンデーサラブレッドクラブ2歳馬のレポートです。

馬A
苦しい時期を乗り越えて、いままでの基礎運動が実っていると感じてなりません。騎乗者が抑えきれないくらいに駆け上がってきています。

馬B
トモを中心につくべきところにしっかりと筋肉がついて、動きに力強さが出て、完歩ごとの踏み込みが深くなりました。

馬C
地道な鍛錬の成果で、体全体を使ったダイナミックな動きができるようになりました。度胸の良さも特筆ものです。

馬D
兄姉に比べて体の使い方が柔らかく、跳びも綺麗です。脚元・体調面にも問題なく、入厩へ向け準備を進めていきます。

馬E
この中間も順調そのものです。屋内周回コースでは長めの手綱でも折り合えるほど落ち着いています。坂路では抜群の手応えで、体全体を使ったフォームで駆け上がっています。

どうですか?
どの馬も期待できそうですよね。

それでは答えです。
馬A=ルミナスパレード(父シンボリクリスエス、母ルミナスポイント)
馬B=フローラルパレード (父キングカメハメハ、母フローラルパレス)
馬C=ちあきちゃん
馬D=レーヴデトワール(父ゼンノロブロイ、母レーヴドスカー)
馬E=パリーアーク(父ディープインパクト、母ムーンライトダンス)

 
<結論27>この5頭は追いかけたい

 次回も同テーマで、社台サラブレッドクラブ2歳馬編です。

トワ・エ・萌え Vol.28へ     トワ・エ・萌え Vol.26へ

丹下の30頭データダウンロード

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード