会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.8

八度目まして。
レポート派の 丹下萌えです。
好きな言葉は「人生は肯定文」。

先週はセイルラージもローゼンケーニッヒも残念な結果。
キル・フェ・ボン銀座でフォレ・ノワールとイチジクバウンドのタルトを食すもセイルラージは3着。
ならばと、ノイハウス銀座でショコラ・ノワゼットにショコラ・ダークを食すもローゼンケーニッヒは5着。
菊花賞の権利がとれず、涙が止まらないななみちゃん。
八重洲富士屋ホテルのウィステリアで残念会。
丹下親分に電話。
きっと元気をもらったのでしょう。
「アルゼンチン共和国杯のギュスターヴクライで頑張ります!」

週中にはローズちゃんから嬉しいメール。
「娘が4ヶ月になりました~」
ローズちゃん似の美人さん。
3ヶ月前に会った時よりもさらに凛々しいお顔立ち。
ハッピーパスの10からのプレゼントでモエ・エ・シャンドンを贈りますね~

仕事に恋に、期待度上昇中のコッコちゃん。
「やっと前向きに歩けるようになりました」
良かった。
努力は報われますよ。
「後ろ向きな考えはダメ。人生は肯定文でなきゃ!」

 

それでは、会員向けのクラブのレポートを分析して、POG力を向上させましょう。
今回も継続テーマです。

<テーマ2>募集馬のカタログコメントを見れば活躍馬は分かるか?

この2回で調べた「逸材」も「オーラ」も活躍馬を見つけるには微妙なフレーズでした。
何とか良いフレーズを見つけたい。
そこで、現三歳クラブ馬の募集時のカタログコメントを再読。
またまた素晴らしいフレーズを発見しちゃいました。

下記馬V~馬Zまでの5頭のカタログコメント(抜粋版)をご覧ください。
選択肢はこの5頭です。奇しくも全てディープインパクト産駒。
どの馬か分かりますか?

エキストラエンド
ザグレース
マトゥラー
ニューダイナスティ
???

馬V
伝家の宝刀とも言える異次元の末脚を炸裂させ、華やかな舞台で脚光を浴びてもなんら驚きはありません。

馬W
集団放牧中では考えられないことですが、体に傷ひとつなく、仲間に対して尋常ではない強さを発揮していることがわかります。血統面はもちろんのこと、心身ともに最高級の素材です。

馬X
その姿、その優雅なふるまいは見るもの全てを虜にします。選ばれた馬のみが許される最高級の素材の登場です。

馬Y
完歩の大きなフットワークで加速する走りには素質の高さが感じ取れるだけに、大舞台の直線で別次元の末脚を繰り出してスタンドを沸かせてくれるでしょう。

馬Z
見た目どおり俊敏さが際立ち、放牧地での動きは「運動神経抜群のアスリート」の表現がピッタリで、その身体能力の高さは疑いようがありません。

 

それでは答えです。
馬V=マトゥラー
馬W=エキストラエンド
馬X=ななみちゃん
馬Y=ニューダイナスティ
馬Z=ザグレース

 

馬Xが難しかったですね。

 

<結論8>フレーズだけで活躍馬を見つけることは困難

やっぱり、世の中はそんなに甘くないですよね。
次回から新テーマです。

 

トワ・エ・萌え Vol.9へ     トワ・エ・萌え Vol.7へ

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。