会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

懐かしい匂いがした

 10時半に、武蔵境の病院で検査があるというのに、目覚めたのは9時。

うう、なんだか眠い。

 あれやこれや。先週の疲れが、どっと出たのかも。

 久しぶりに、ぐっすり寝たとも言えるが(笑)、病院から一旦家に帰り、府中牝馬Sの下調べをしたあと、所用で錦糸町の競馬ブックさんへ。

 エレベーターを開けたら、清々しいインクの匂いに触れた。

 池袋と砂町のホースニュース馬社時代、会社を訪れる人みんなが、
「ああ。インクの匂い」という感想を漏らしていたが、会社務めの頃は、インクの匂い云々を、ほとんど覚えていない。

 たぶん、毎日が二日酔いで、臭覚が麻痺していたのだろう。

 錦糸町の駅のホームのベンチに座り、2~3本、電車をやりすごし、しばしスカイツリーを眺める。

 家に帰り、想定を見ると、悪徳馬主の愛馬が除外のピ~ンチ。

 出走できるか否か。きっと、サイレンススズカのように、部屋の中をぐるぐる回っているに違いない。

 三日間競馬のため、水曜日の追い切りは、美浦・栗東ともに運動はポツポツ。

 トーセンパワフル、坂路で軽く時計。明日あたり、ラストグルーヴも追い切るかな?

 今週の丹下厩舎は、りんどう賞にスイートメドゥーサを予定。

 サンライズシルバー(チチカステナンゴ×シルバーネックレス)、栗東に移動。

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。