丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.28

「28日後」しまして。
レポート派の丹下萌えです。
好きな言葉は「日本に帰りたくありません」

京浜急行車内で教え子と遭遇。
「萌え先生、お久しぶりです!」
席に座ってipodを聞いていたももこちゃんが、立ち上がって声をかけてくれました。
JC⇒JKと見ていたかわい子ちゃんも今やSG。
少し大人っぽくなって、保母さんへの道を邁進中。
彼氏ともラブラブ継続中。
あの頃のように、またカラオケで「LOVEマシーン」を歌いましょうね~

翌日、auショップ。
またまた教え子と遭遇。
「萌え先生、こんにちは~!」
今度はバスケっ娘のあんこちゃん。
JS⇒JCと見ていたアイドルちゃんも今はJK。
二十歳になるのをお待ちしておりま~す。

ななみちゃんからロンドン日記が到着。

「クラスメイトのアルゼンチン人たちと、アイルランドでギネスを飲んでます」
うわー、隣の黒髪の女の子がカワイイ!!
「一時帰国まで、残りわずかになりました。」
うん、うん。
「異常気象といわれた暑かった数日間はあっという間に過ぎ去り、
 朝と夜はジャケット着てても寒いくらいになりました。」
日本同様、世界中で異常気象なのですね。

「日本に帰りたくありません。」
その気持ちはよく分かりますが…
僕は…

<テーマ1>POGドラフト直前のレポートを見れば活躍馬は分かるか?

前回おすすめしたパリーアークは、デビュー戦3着。
函館の馬場は合わなかったよう。
次走に期待です。

さて、前回からの継続テーマ。
POGドラフト直前のレポートで活躍が期待できるクラブ2歳馬を見つけ出したいと思います。

下記馬F~馬Iまでの5頭のレポート(抜粋版)をご覧ください。
いずれも、今年の5月31日、ダービー終了後の翌金曜日の社台サラブレッドクラブ2歳馬のレポートです。

馬F
この短期間でグンと良くなった1頭で、以前のひょろっとしたイメージはありません。このまましっかりと鍛練を重ねて、さらなるレベルアップを図っていきます。

馬G
このまま思惑通りの成長をしてくれれば、大きな期待を抱くことができるでしょう。

馬H
日々教えられたことが着実に実になってます。一つ上のステージを目指していきます。

馬I
引き続きダイナミックな動きを見せていますが、大味な感じもありません。このまま乗り込みを進めながらさらに完成度を上げていきます。

どうですか?
どの馬も期待できそうですよね。

それでは答えです。
馬F=ガーリッシュハート (父ハーツクライ、母ルヴァーガール)
馬G=チョコレートバイン (父ディープインパクト、母シャンクシー)
馬H=ななみちゃん
馬I=ガリバルディ (父ディープインパクト、母シェンク)

 
<結論28>この4頭も追いかけたい

 次回は別テーマとなります。

トワ・エ・萌え Vol.29へ     トワ・エ・萌え Vol.27へ

丹下の30頭データダウンロード

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード