会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

年中夏休み

 なでしこの女子サッカー決勝戦を見るために、9時に床に就いたが、12時まで眠れず、うとうとしたと思ったら、2時に目が覚めて、女子レスリングの決勝をみて、バレーボールとサッカーのチャンネルをカチャカチャ回し、日本のオリンピック熱は、たぶん今朝がピークだったことだろう。

 このオリンピックの合間、夜の11時すぎ。

 女子体操の跳馬で、ロシアの誰それの技の名前がすんごいことになっているとか。
 女子マラソンの先頭を走っている、青い勝負服のイタリアの選手としきりと目が合うんだけど、もしかして俺のこと好きなのかな?とか。
 高飛び込みの、あの選手はすごい馬体をしているとか(牝馬ばっかし)。

 しきりにKクンから、すぐ見ろメールが届くのだが、知り合いの中で、オリンピックを一番楽しんでいるのは、ひょっとしては彼かもしれない。

 ふう。さすがに金曜朝は、原稿のスピードが鈍り、普段なら11時前には終える、日曜日ぶんの予想のアレコレが、午後1時半までかかってグッタリ。

 週中、国分寺で飲み会。合間に庭の雑草むしり。

 ミンミンゼミとアブラゼミの鳴き声が強くなった。

 8月も10日すぎ。小学校のころは、10日をすぎると、夏休みはあとちょっとしかないと、追い立てられるような、切ない気持ちになったもんだが、今は終わりのない夏休み中(笑)。

 丹下萌えの、新コラム開始。

 思えば、20年近く。

 第一回NHKの勝ち馬タイキフォーチュンから、ロードのレディパステル。そして社台のクラブ馬主と渡り歩いた、丹下萌えの「競馬わらしべ長者」人生を(いいことばっかりじゃないけど)、楽しんでください。

 丹下厩舎は、日曜日にコディーノが出走。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。