会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

テキトーに生きよう

今年は庭のナスが盛況。辛子漬けを作って、なんか幸せ。

しかし、ナスの勢いに押され、すぐ傍らのゴーヤ君は、勢いしおしお。

欲張りな愚妻は、去年と同じ場所に、ピーマンやらトマトやら、アレコレ間隔狭く植えるもんだから、地中のリンとか養分を、お互い取り合っちゃうんだよな。

連作はいかんと、小学校の理科で習わなかったのか。それとも、生来の強欲とテキトーな性格のせいか。

近しい人から、

「日曜日は、中京記念のドナウブルーを応援に行ってきます」。

悪徳馬主も、中央から転厩した愛馬が、浦和で出走。

「むふふ。勝てるかも。今、前祝の最中」と、鼻息バフバフ。

夏も冬も、無駄に元気がいい。

なんて、夏は特に、疲れた顔の人を見るのが辛い。

大きな病気をして以来、人の顔色に敏感というか。弱っている人のことがわかるようになってしまった。

柴崎調教師も、競馬場であいさつをするたび、いつも胸が締め付けられ、顔をみるとドキドキ。

なんか、泣けてくる。

なんて、10数年前、夏の新潟の帰り、東京駅でごちそうしてもらったが、調教師とまともに飲んだのは、その時が初めて。

それ以来、競馬場で会うたび、やさしく接してもらったけれど(言いたいことは言う人でしたが)、弱っている何かを抱えている人は、ホントーに、くれぐれも、無理はしないように…。

金曜日、午後。週末の原稿は、ほぼ終了。

これから新橋で暑気払い。

酒を抜く日が多くなったせいか、最近は生ビールいっぱいで、すぐ酔っ払ってしまうけど(笑)。

21日のBS11も、見てね(PM4:00~)。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。