会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

競馬の前の夜は

オークス・ウィーク、ダービー一週前となると、さすがに毎日何かに追われているような。

予想や原稿の合間をぬって、水曜日は新橋のPRCで、夏の特番の打ち合わせ。6時から勝どき近くのnetkeibaビルで、柏木さんと録画収録。

動画コラムは、一日5万程度の、かなりのヒット数を集めているみたいで、やっていることは間違いではないかなとも思う。

ま、タイトルは“3分間で斬る”――派手なタイトルがついているけれど(笑)、柏木さんと丹下コンビとあれば、ギチギチの競馬予想にはなりえないし、予想とは強要するものでもない。

「競馬の前の夜は、どうすごすか」的な、楽しみをもってみていただければと、話し合っている。

なんて、ワタクシにとって柏木さんは、御大・井崎シューゴロー、立川末広さんと並ぶ、若い時分からの競馬の師匠。

師匠のいうことはすべて正しい。

柏木に相手をしてもらえるだけで光栄です。

収録が終わり、柏木さんを交え、近しい人たちといっぱい。

「もう帰る、もう帰る」と言いながら泥酔(笑)。

楽しい酒だったからか。武蔵小金井から、とぼとぼ歩いて30分もかけて帰ったりした割には、ひどい二日酔いもなく木曜日の仕事もサクサクと消化。

6時半に文化放送の「ライオンズナイター SET UP」に電話出演。来週のダービー前にもあるかなと思います。

来週は、netkeibaでPOG特集の動画も予定しています。

丹下倶楽部も、600頭近くの写真はすでにアップ。弟子たちもアレコレとリストを制作しているようですが、「直前・最後の50頭」のリストも、ダービー前にそっとアップしようかな。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。