丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

新年度

4月1日から、長女は社会人、次女は新学年。
 
初日の仕事を終え、帰ってきていきなり、会社の現状や未来を語り始める、恐ろしき長女。

会社にしてみれば、キミらご・と・き・に、語られたくなんかないように思うが、さて(笑)。

週中、双葉社で“POGの王道”の、カット写真の撮影。表紙も、あらかた出来上がっていた。

終了後、飯田橋で、丹下デルオと待ち合わせ。居酒屋で“丹下の懺悔”のコメントとり。

二軒目は、デルオを引き連れ、目黒の“花家”へ突撃。

悪徳馬主に、強引にゴチソウになり(笑)、終電間際までドンチャカ。

ワタシの頭越しに、IT系の専門用語が飛び交う。

悪徳馬主は、外資系のベンチャー企業の起業家。デルオは、某有名ネット会社の、系列の子会社のシャチョーさんだったりするが、何を話しているのやら、プンチンプンカン。

英語みたいな言葉をしゃべるな。

大リーグ観戦(ダルビッシュ、惜しい!)、桜花賞や週末の予想と並行して、時間の許す限りPOG原稿。ワタクシのぶんは、終わりました。

あとは、立ち写真を流し込み、校正だけ(これが一番のやっかいだが)。

本も読まず、仕事しているせいか。ふと、別件の仕事のアイデアが浮かんだりして、心当たりに企画を申請してもようかなとも思う。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード