会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

タオルとってよ

先週の火曜日だったか。風呂から上がるとバスタオルがない。

「すみません。タオルとってください」と、丁寧に愚妻にお願いしたのだが、なんだか動く足音が、いつもよりゆっくりな気がして…。

1分経過、いや2分か。放置プレイにあい、なんだか寒気。

水曜日あたりから少し熱が出て、ノドの痛みが消えない感じだが、その風邪がなかなか抜けてくれない。

今週の金曜日は、文化放送で有馬記念の特番(午後7:00~)。土曜日はBS11も控えている(午後4:00~)。

両方ともに、声を出す番組。早く直ってくれんもんかと、迎えた週明け。

有馬記念は事前に雑誌等で、前原稿を書いたが、気を緩めることなく、もう一度考えを整理しておかないと。

三日間競馬もあり、ラジオNIKKEI杯、阪神C、フェアウェルSなどの予想も、早めに取り組みたい。

ラジオNIKKEI杯は、ホープフルSとのダブル登録馬も多く、予想の振り分けが少し難しいが、サトノアラジン、クラリティシチー。モンドシャルナ、デリッツァリモーネ、ビップレボルシオンも、味のある馬だな。

ホープフルSは、関東圏の競馬なら、ベルキャニオンが軸になるのか。先週の追い切りは唸っていた。

朝日杯FSの優勝馬のオーナーの写真がスポーツ紙に出ていたが、そういえば、オーナーの馬場さんとは、10年くらい前、社台の会員さんの集いで、話をした覚えがある。

ああ。暖ったかそうな(身体全体のボリュームが?)、いい人だな。また話をしたいなと、東京でパーティーがあるたび、なんとなくその姿を探していたのだが、個人馬主として成功して、本当によかったですね。

水曜日から都心も雪予報。

毎日新聞の週間天気予報を見ると、北海道は、いつの間にか、氷点下の朝が続いている。

これからの季節は、馬乗りにはもっとも辛い。風邪ひかないよう、怪我をしないように…。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。