会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

大病を患っている

ここ3週くらい、なんだか鬱々。ブログや丹下倶楽部ネタも滞りっているが、実はとんでもない、人生初の大病を抱え込んでしまった。

そう。予想が、この3週くらい、まったく当たらない。

「そういうスランプは、予想家なら仕方ないでしょ」

栗岩太郎クンが、俺も予想家の端くれだから、まあまあ。そんなことくらいはわかっているよ――ふうな顔で、少し笑ったが、実は40歳で本紙予想をとって以来、56歳の今まで、スランプなんて、ほとんどない。

例えば中山の12レースを予想して、たまに外れたなと思っても、まあ最低3レースくらいは当たる。翌週は逆に、一週前の不足分を補う形で的中を量産する。

当たらない部分の不調期をいかに小さく、その回数を避けるかで、実は予想家のいい悪いが決まる。

そのルールを、15年以上、守ってきたつもりだったが、いやぁ~。この病気は重い(笑)。

タバコをやめようとしているからかな

チワワと娘をいじめすぎたせいかな

愚妻がフェイスブックを開いちゃって。あちこちからメールが来ているのに、無視しているバチかな。

最近、ちょくちょく検査で病院に行っているが、この病気の処方箋はないもんか。

川崎の全日本2歳優駿。くぅぅ~。タップザット2着かよ。

丹下厩舎は今週、新馬戦にショウボート、未勝利はスペリオルラスターが出走予定。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。