会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

おーいブチコ、お茶

三日間競馬は、土日の予想は冷や汗モノ。印をつけたい馬を優先して予想を組み立てると、なかなか結果を得られないもんだなぁ。

予想を的中させるためには、つくづく我慢が必要。

「当てなきゃいけない予想家」をやめて1か月。我ながら今まで、よく我慢してきたもんだなと思ったりもしたが、最後の最後に阪神メインの淀短距離Sと12レースが当ってくれ、三日間競馬も何とか終了。

従来のガチガチの予想だったら、たぶん阪神12Rのトルストイに本命は打てなかっただろうな。

見れば阪神12レースの勝ち馬は、柏木集保サンの本命。「ほっとしたよ」だって(笑)。

予想家というか、競馬人は、ほんの時々の、天からの贈り物のようなこんな印や馬券で、なんとか生き延びることができるかどうか。

競馬は仕事にしないほうがいいよ(笑)。

ブチコ、ダート転向で京都1800ダートを圧勝。やたらめったら強かったなと、改めてラップを調べてみたら、ラスト2Fは11秒7―11秒9だよ!。

気安く今は、「おーい、ブチコ。お茶」――なんて身近な感じだが、来年の今頃はブチコ様――交流牝馬重賞は、向こう三年間、勝ち放題かもしれない。

ノーザンFの日下サンも、喜んでいるだろうな。メール、打とうかな――なんて、思っていたところに、日下サンかⅤサインのメール。

彼も、よっぽど嬉しかったんだなぁ(笑)。

先週の丹下厩舎は、ショウボート快勝。スペリオルラスター、リズム合わず。サトノメサイアは取り消し(笑)。

今週はウィズレヴェランスが新馬登録しているが、除外の可能性もある。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。