白紙委任か否か

ふと、勝利ジョッキーの手元をみたら、素手で乗っている人がいた。

ムーアJならわかるが、すげぇ~。

 

なんて、冬用の防寒具をしっかりつけたつもりでも、自転車をこぐだけで寒い。

北海道の3月の2歳馬取材のときは、肌着をもう一枚、靴下は二枚。時には手袋も薄手のものと二枚重ね。ネックウォーマーは必須、そうだ。ブーツが常識だったよね。

北海道の冬を思い起こし装備をかえてみたら、足先も首もすーすーしない。

来週半ばから、陽気もかわる。あと少し。

北海道の牧場のみなさん。大事を心がけてください。

 

先週は小倉牝馬S◎-△-▲で3連単36960円的中。

ボンドガールさん、ありがとう(笑)。

アメリカJCCは〇-◎。ドゥラドーレスとショウヘイ二頭軸で流したが、エヒトは無印です。

ただ、先週は的中の数も配当もけっこう頑張りました。一週前はゼーンゼンだったけど(笑)。

予想の反転Vはよくあること。ただ二週続けてしっかりとした予想をしないと、実は予想家としてはあまり意味がない。

そう思って頑張っているんですけどね(笑)

 

なんて、今週の根岸Sの◎はウェイワードアクト。シルクロードSはロードフォアエース。

丹下厩舎はセントポーリア賞にブレットパス。未勝利にペルウィクトール。

新馬戦出走のスワーヴマルスは、本年の丹下厩舎の最後のデビュー馬。実はドラ2(笑)。しかしかなりの急仕上げ。「丹券」の新馬ピックアップでも、さすがに名前を出せなかった…。

愛馬マックスキュー、1勝クラスへ。ジュドーは節分S。

来週はきさらぎ賞、そしてクイーンCや共同通信杯。未勝利馬も1勝馬たちも、所属馬たちがぞろぞろ動いています。

 

パソコン買い換えました。これまでは立ち上げを愚妻に任せていましたが、時間をくうんだよね。

傍で見ているだけだけど(笑)。

さすがに彼女もうんざり。パソコン販売者に任せることにしました(サービスらしい)。

おお。やっぱ、前より賢いような…。

前の時は、競馬用語など一から教えなおしていかなくてはならなかったが、前のパソコンの用語使いがスルリと出てくる。覚えも速い。

今度A1を試してみようっと。

 

1月31日(土) BS11出演予定(お昼の12:00~)

よろしくお願いします。

 

清き一票をわたくしに。選挙活動真っ盛り。

ゲゲゲ。金曜日の毎日新聞の一面にでかでかと、自民党圧勝の見出しと記事がぶち抜きで出ていた。

衆議院選挙の争点は何なの?――30代の娘たちが聞いてきた。

人物云々の信任か否か。

ほんとーかよ。

日本の今と将来を、白紙委任か否かじゃないのか?何かすり替えていないか?。

白紙委任は、トランプでさえできない。ものすごく恐ろしい。

つまるところ政策はどこも同じ。争点はこっちじゃないの?

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード