不条理

雪のため月曜日が火曜日へ、開催変更でドタバタ。スケジュールが狂う。3週連続netkeibaの収録。渋谷へも行ったがリモートもあり。

 

土曜日は早朝に起床、予想原稿などやっつけて、8時半からCTを内視鏡検査。一年ぶり。

「レンズの管が細くなりました。少し楽になるかも」と、検査ドクター。なんか嬉しそう。

あらほんと。

 

日曜日は共同通信杯だ。わくわく。

ついコーフン。医者のアフターケア事項を忘れ前祝の酒を飲んだら、当日競馬場で血が混じった鼻水が終日ちょろちょろだらだら。

力を振り絞ってパドックへ。あれ。リアライズシリウスが飛びぬけていい(詳しくは丹下倶楽部の「Dr丹下のシンダン」を読んでください)

期待の本命ラヴェニュー。マイナス体重なんですね?。微妙に前の出が硬くて、パドックで前を行くベレシートに置かれる。

ロブチェンも四肢の動きと筋肉などゴツゴツ気味、やっぱパワー派なんだなぁ(渋った馬場なら無双)。しかも、後ろのベレシートにせっつかれて歩いている。

うむむ。リアライズシリウスでほぼいける。

相手はベレシート(丹下厩舎)かなぁ…。まだ線は細いが皮膚の薄さやしなやかさは抜けている。

この馬が共同通信杯組ではクラシック候補なのかも。でもまだすごく子供。皐月は微妙。勝負はダービーだろうなぁ…。

馬券はこの2頭できっと決まる。しかし印は△1と☆です。

サノノグレーターを加えた5頭ボックスなら当たるけど、それって当たるという事実のためだけ。予想外の印としてはかなり無理がある…。

予想家になるんじゃなかった。時々思う。

 

府中で残念会。お店を新規開拓、おお当たりだった。

明けて月曜日。二日ばかりオリンピックなどをお供に体調整備(予想もね)。

 

フェブラリーSの◎はコスタノヴァ。出馬表にブリンカー着用のマークが入っていた。いいほうに考えよう。

ダイヤモンドSのスティンガーグラスも、ルメさんにお任せ。小倉大賞典はセンツブラッド、阪急杯はマイネルチケット。

丹下厩舎は阪神の未勝利にサガルマータ(距離延長)。

イクシードが13日に美浦に帰厩。以外に早くて嬉しいびっくり。

愛馬エピファニーは小倉大賞典へ。重くて急仕上げかも。

 

庭のミニ水仙開花。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード