会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

青葉繁れる

明日の青葉賞には、昨年の“POGの王道”で、鈴木淑子さんの大のお気に入りだったワールドインパクト。近しい人たちのラングレーも、ダービーの権利取りに打って出る。

丹下厩舎も、ワラワラと6頭が出走。高額条件は、端午Sのケルヴィンサイドだけというのが、少し寂しいけれど(笑)、ダービーまでにコツコツと、やれることはやろう。

土曜日は競馬場に行こうかな。

でもゴールデンウィークは、栗岩太郎に「大國玉神社の暗闇祭りに行って大暴れしましょうよ」と誘われた以外は(嫌だけど)、週末も週明けの旗日も、いつものスケジュール通り原稿書き。

年明けから仕事量が増えているのだが、少しづつ、ゆっくりと日々のルーティンワークを足す感じで組み立ててきたので、あんまり忙しい感じはないけれど、来週から懸案の動画サイトもスタート予定。

テレビに出演したのは40歳になってから。あれから16年近くが過ぎたが、最近のネットシステム同様、競馬の動画というのも、もっと身近なものであっていいのではないか。

ツイッター動画というか。ニコニコ動画よりももっと簡潔に、できる何かがあるのではないかと、常々考えていたが、ひとつトライしてみますか。

なんて、癖のあるタイプだという人もいるので(笑)、トモダチ作りというか。仕事作りもむしろ、そんなに積極的ではないのだが、たまにはやっぱり、外へ出て人とつながらないと、毎日が収縮する。

6年前の大病さえなければ、もっと早くにいろんなことができたかなとも思うが、北条早雲だって頑張ったのは50歳すぎ。ときにはブラブラしてみようか。

“丹下倶楽部”の2014―2015年シリーズの、2歳のアレコレの5月の準備も組み上がっている。

でも、今から全部アップするのは、さすがに早いかも(笑)。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。