丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

ああ~。勝っちゃった~。

先週金曜日、ラジオNIKKEIの、
鈴木淑子さんの「地球は競馬で回っている」に出演。
3歳クラシックの桜花賞、皐月賞など語る。
(オンデマンドでいつでも聴けます)

皐月賞は、ファンディーナを、ぜひ見ておきたい。

パドックに降りていくと、
仲良しの近しい社台系の会員さんたちとバッタリ。

リアルスティールも一口持っており、
つい先日、出走取り消しになったのに、
何故かドバイに行っちゃったという、呑気者たちです。

皐月賞は何を出しているんですかと尋ねたら、
「アルアイン。でも、勝てるような気がしない。
負けたら帰り西船橋の飲み屋で慰めてくれる?」

いいとも!。

残念会のハズが、一転喜び爆発。

一緒に観戦した、ぐりぐり君(知っている人は知っている)も、
アルアインの一口オーナー。
乾杯10回余、店のお客さんたちともドンチャカ。

二次会のカラオケでジュリーを熱唱。
9時過ぎ、ノーザンFの育成担当者たちから、
大酔っ払い、べろんべろんの喜びの報など、
遅くまでキャーキャー。

ファンディーナは失速したが、一日たって、
いい皐月賞だったのかもしれないなと思う。

今年はアルアインで、一口馬主もPOGも大成功したぐりぐり君。
「POGの王道2017~2018年」にも、インタビュー登場します。

表紙はすでに入稿済み。
皐月賞が一週早かったら、表紙のぐりぐり君の名前も、
もう1センチくらい大きくなったのに(笑)。

21日の金曜日も、ラジオNIKKEIの淑子サンの番組に出演予定。
今度は明け2歳馬について話したいと思います。

ラジオNIKKEIのある虎の門に、毎日通っても飽きないような、
ナイスでチョベリグの居酒屋発見。
収録終わりも楽しみだなぁ。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード