丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

特報

週初めは、いつものNetkeibaの動画レギュラー「まるごと必勝チャンネル」の収録のほかに、2歳POG特番を一本。

ノーザンF早来場長の津田さん、ノーザンF空港場長の川崎さんと、リモート対談。

リモートという仕事は、よく考えたらかなり久しぶり(本質は競馬の予想や評論、物書きなもので)。

ディープインパクトやハーツクライ産駒。ユキチャンの子供の話など、丁寧に明るく、密度濃くお話をいただき、本当にありがとうございました。

二人の顔や声など聴いていると、ノーザンFの坂路の頂上の、調教を見ている吉田勝己さん、秋田さん、中島さん、中尾さん、場長や、調教主任や事務局の人たち。
坂上で輪乗りをしているライダーたちが、「これが来年のダービー馬です!」――笑いながら声をかけてくれる情景が、あふれてくる。

鈴木淑子さんと、午後は厩舎回りも時間いっぱいしたよなぁ。

エピファネイアやその弟妹を、ほぼ見たかも。ブチコやマーブルケーキを、淑子さんが撫でた場面など思い浮かび、泣きそうになってしまった。

またいつか、朝6時坂路集合~。調教風景や馬に触れたいもんです。

仕事を設定してくれた事務局のMさん、Kさんにも感謝。

そのうち会えるかな? お酒が解禁されたら、小さくコッソリ、いっぱいやりましょう。

週中、社台グループのクラブ会報誌「Thoroughbred」の原稿入稿。

金曜日はラジオNIKKEIへ。「鈴木淑子の地球は競馬で回ってる」(夜8時半~ 9時放送。聞き逃し配信もあります)に出演予定。

土曜日はBS11出演予定(昼12:00~)。

NHKマイルの展望。近しい社台のクラブ馬主の人たちがもっている馬に、本命と対抗印をドッカ~ン。

打てて嬉しい。勝つとさらに嬉しい。緊急事態宣言がなくなり祝勝会でゴチソウしてくれると、もっとウレピー。

憲法改革法案?

首長や議員を、議員の3分の1の発動で、国民投票で是非を問う。

そんな決まりは盛り込めないのか(すでにあるのかな?)。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2021-2022年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2019年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。