丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

いつもと違う年末の風景

道行く若い人たちが、大きなバッグを抱えトランクケースを引いている。

冬休み。帰省かぁ…。

そういえば、有馬記念が終わった翌日は、あたふたと荷物を詰め、朝一番の新幹線に乗り実家の山口へ。
10年近く、それが年末の定例行事だった。

30日に上りの新幹線で東京へ。31日からは池上近くの愚妻の実家で年越し。

1月2日の駅伝が終わった午後から、中山金杯の日の予想にとりかかる。

山口のワタシの両親は二年前。そして愚妻の父親が本年6月に逝き、父母がみんないなくなってしまった。

ホープフルSの日の予想を終え、東京大賞典の原稿を入稿したら、今年の仕事は終わり。

しかし、年明けの2日午後までの数日、なんも行事がない。ぽっかりと空いてしまった。

娘二人が子供など連れ、初めて我が家での、丹下家だけの正月を迎えることになるが、なんだか不思議。

有馬記念、ガツンと当たりました。

おおお~と吠えたくなったが、いや待てよ。いくら儲かったんだろう。

考えてみたら、そう大儲けでもないような。ありゃ。投資した3倍に満たない。なんか複雑。

パドックで、対抗にあげたタイトルホルダーがやけに小さく映り、イクイノックスからこの馬への割合を2着にきてもトントンくらいに減らそうか。

かなり迷ったが、その勇気がわいてこなかった。

ホープフルSの本命はミッキーカプチーノ。

馬券の買い方は決めてあります。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード