ぶぅ、ふぅ、うーん・・・・・・

春の天皇賞、クロワデュノール本命は正解でした。

だけんどもしかし(かなざわいっせいふう)。ヴェルテンベルク2着突入は、予想していた人がだれかいたんですかね

週中、社台グループの会報「サラブレッド」(英語が書けない)に、天皇賞回顧など合わせアレコレ入稿。

本命は1着でも、馬券は大外れ。まあいいか。

しかし、鼻差2センチ差の、2着の会員さんの心持やいかに…。

クロワデュノールの会員さんに、おごってもらえばいいのかもしれない。

競馬と愛は複雑です。

 

丹下厩舎は、スワーヴマルスが、はあ。思ったより成長して勝ってくれた。

愛馬ノクターン楽勝。ルメさんにお褒めの言葉をいただきました。

おおおおおとか、がっかりは、60歳半ばまで生きてきても毎週のことですが…。

 

今週はNHKマイルC。丹下厩舎はサンダーストラックを送り出します。

ミョーなヤツですが、最終追い切りはチークもブリンカーがなくても、なぜか真っすぐ走っていた。もしかして?

本命はロデオドライブかダイヤモンドノットか。人気サイドなのに、うむむと悩んでいる気の小さなオレ(笑)。

京都新聞杯にはベレシート、エムズビギンを送り出す。

うふふ。ワンツーフィニッシュかなと安易に考えたりしていたが、予想を起こしてみると、そんな簡単なもんじゃないなとも思ったりする。

他に、1勝クラスにダークマルス。

愛馬エピファニーがエプソムCに出走予定。

 

うかうかしていたら、東京に大嵐が来た。

小さな庭に、へいこら腰をかがめて植えたナスやキュウリやトマトやらの苗木。

それが倒れたりすねて横を向いたりするのはまあいいとして、しょっぱい玄関の門のガードが倒れちゃった。

二軒隣の家は、ぜーんぜん平気。

ほったて小屋の我が家。ぶー、ふー、うーの童話の逸話など思い出す。

 

POG原稿の校正など。けっこう真剣に調べていたら、肩がコリコリ。すっごく疲れたなぁ…。

楽しみにしていたGCの特集映像が、あれあれ。あの馬、この馬がいないよ。

聞けば、もう本州のトレセン近くに移動して、姿かたちが撮影時にはドロンしていたとか。

ゴールデンウィーク。けっこう仕事した。

おばかな愛犬をなでながら、少し自分をほめてあげる。

 

5月8日と15日ラジオNIKKEI・夜8時半から、「鈴木淑子の地球は競馬でまわってる」に出演します。

毎年恒例のダービーの翌週。もうすぐ始まる2歳馬の展望。未来を語ろうよ。

わたくしも淑子さんも、ものすごくエネルギーをつかい、でもって堅くなったりしますが、さっぱり当たりません(笑)。

聞いてね。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード