丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

どうやら終わりが見えてきた

 ありゃりゃ。左の眼球に出血。予想や仕事を頑張りすぎちゃったのかなぁ。血がブー。

 朝日杯FS。愛馬ドルチェモアのロケットスタートにコーフン。2着のダノン以下をギリギリ完封。3着は▲でした。

馬券とったど~~。

 でも、出血がひどくなるかもしれないので、雄叫びでもあげたいところをグッと我慢。

 週中から、netkeibaの撮影など、久しぶりに渋谷へお出かけ。

ちょっとばかりぐったり。予想や原稿書きが遅くなってしまったが、有馬記念は一週前から、いつもより2つ3つ予想ファクターを増やし研究しました。

どうやら今週の仕事終わりも見えてきた。

有馬記念は、なんだ、1番人気か。硬いな。

そういわれるかもしれないが、結論がそうなら仕方ありません。

なんて、ラップや走破時計の精度、POG、2歳番付、2歳レース回顧、馬の見方や表現等々、最初は自分だけのスタンダードだったハズが、いつの間にかほかの人のスタンダードになったりもする。

競馬のニュースや原稿や雑誌は読むけど、ワタクシはワタクシの考えや思いで競馬をやっています。

結果的に同じようなことを言っているかもしれないけれど、誰かをまねるとか。そんなのはないです。パクらない(笑)。

まあ、誰かの意見を参考にしたときは、きちんとその人の名をあげリスペクトするよう心掛けていますが。

なんて、20数年前の井崎シューゴローセンセーか、柏木集保さんをお手本にした以外は、ほとんど自己完結ばかりの人生です。

丹下厩舎は万両賞にペースセッティングが登場。

12月24日のクリスマスイヴは、BS11出演予定(お昼の12:00~)。

古い友人からの、いつものお歳暮届く。

みかん。瑞々しさに泣ける。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード