丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

夜明け前

東京新聞杯、マスクトディーヴァ出遅れ。

顔面蒼白。ガックリ。

パドックも返し馬も輪乗りでも、出遅れをやらかす感じはなかったのになぁ…。

次はヴィクトリアマイルⅭ?――倍返しでお願いします。

 

大寒小寒。12月から2月になるまで、故郷の山口県の朝は7時前でも真っ暗。冬の通学の朝は気が重かった。

そのぶん、夕方は明るいけれど、東日本・東京や北海道との時差や陽光など思う。

寒さに耐えかね、最近は雨戸を閉めて寝ている。

夜明けがわからない。起床は1時間遅れ、仕事も1時間遅れてしまう。

社台グループの会報誌、エイヤっと4時起きで完了。

腰から背中へ、身体がゴリゴリ。呼吸器系が楽にもなったし、1年振りにマッサージで馬体調整。

 

今週は土曜日はクイーンⅭ。レース名通り、クイーンズウォークが牝馬クラシック戦線にお出まし。

日曜日は共同通信杯に突撃。生ジャンタルマンタル見なくっちゃ。

エコロヴァルツのお母さんは、昔とても仲の良かった馬主さんの馬でした。

悪徳馬主と呼び(笑)、毎週のように話していた近しい人は、今はのんびり熱海にリタイア。

でも、1カ月前の朝日杯FS前。嬉しそうな電話がかかってきた。

競馬が終わったら打ち合わせ。ちょっとばかり本年の展望など。

 

国会答弁に見入る。

「シラを切る」という言葉は遠山左衛門尉の時からあったが、今も同じなんですね。

株価大幅上昇、しかし円安も急加速。いつかピークがきます。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード