西の空が燃えている

先週の土曜日は、7歳の孫娘の競馬場デビュー。

一般ピーポーとして東京競馬場へ突撃しましたが、孫は実馬を見るのが初めて。

パドックで馬が近づくと、ゲゲゲ。「くさい」と鼻をつまむ。

デカすぎて怖いと、目線を下に落としソワソワ。

我が一族のアホさ加減に小さく苦笑い。

 

なんて、日曜日は愛馬ジュドーが9Rで16番人気の一気差し。

今回また二桁着順で大敗したら、引退かもしれないなぁと思っていたが、オヨヨ。

勝ったはいいがWIN5にも影響、いろいろと迷惑かけたような気になり苦笑い。

 

毎日王冠は買った額と、払い戻しがピタリと同じとは。

サトノシャイニング、パドックからしてもう怪しさいっぱい。

ホウオウビスケッツ一変を目視。

チェルヴィニアはプヨプヨ、あれれ?

レーベンスティールも厚めに買っているのに、着順と配当構想が微妙に違った。

京都大賞典はアドマイヤテラ、直線大事に乗りすぎたかも。

東京も、稍重馬場ゆえ感じ辛かったが、あるいは京都も、内と先行有利ですね。

 

丹下厩舎は未勝利のイナズマダイモン、子供すぎて2着。

新馬戦は七分の粗い造りなのにダークマルス二枚腰でⅤ。ブレットパスは2着、勝ち馬が強すぎた。

今週は京都の新馬戦にショウナンバンライ(母シュガーショック)、東京の新馬にはイクシード(母シャトーブランシュ)。そしてサウジアラビアRCはゾロアストロが登場予定。

 

来週も再来週もアレコレ出走。秋、いよいよ勝負の時がきた。

 

楽しみにしていたブルームーン(仲秋の名月)。なんと曇りとは…。

台風接近、翌日の夕方。西の空が「風と共に去りぬ」のポスターのように、真っ赤ゝに燃えていた。

だが十六夜も雲隠れ。

 

レディスプレリュード、ジャパンDⅭ、東京盃の予想入稿。当たって当たって少し外れ。

 

とある日、朝4時起床。

ガシガシ仕事、そんでもってドジャースvsフィリーズ凝視。

 

今週は三日競馬、10月12日(日曜日)はBS11出演予定(お昼12:00~)。

月曜日はクラブのパーチー。

10月はカレンダーの予定がけっこうビッシリです。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード