会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

人間ハープスター

今週は新潟2歳S。POG云々というのではなく、ハープスターを、本命に推すことができたことを嬉しく思う。

胸前厚く、臀部は丸々。深い後肢の送り、張りと光沢のある馬体。他を包み込む感じの、どこか穏やかな性格といい、こんな人間の牝がいたらいいのにと、3月の牧場取材の時から思っていたが、ある近しいPOG仲間の奥さんが、まさにハープスターにウリ二つ。

「人間ハープスターだ」と、つい二の腕をぺたぺた触ってしまったが(笑)、丹下デルオ。真似すると、ぶっ飛ばされるぞ。

なんて、例えば娘たちの子供時代。

人間の子供や、そして男性にも、健やかな肉体美というか。存在そのものの美しさみたいなものがあるが、ギリシャ的な、ミロのヴィーナス的な。完成された女性の(牝馬の)筋肉美というのは、こたえられないもんです。

ただ、おっとりしすぎる気性ゆえ、尖った三白眼目のフジキセキ産駒のイスラボニータに、ズカズカ、フガフガと、差し切られる可能性だってあるけれど、競馬を嫌いになることなく、無事桜花賞にたどり着いてくれることを切に祈る。

先週半ば、所用で新橋のPRCに行ったら、ちょうどGate・Jの公開収録の真っただ中。

10月2週目に、そのGate・Jで、丹下日出夫単独の催しものがあるが、こうやってみられているのかと、ミョーに緊張してしまった。

何をやるか。そろそろ決めなくっちゃ…。

子フグ1号、週末は新潟遠征を予定しているらしい。

ハープスターと自分の違いを、パドックで、よ~く見てくるように(笑)。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。