会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

トワ・エ・萌え Vol.2

二度目まして。
レポート派の 丹下萌えです。
好きな言葉は「悩めよ乙女!」。

先週日曜日は2つのことで29歳の最高の誕生日を迎えられました。
1つはコディーノのメイクデビュー勝利。
もう1つは、ななみちゃんからのうれしいお言葉。

「もし僕が独身だったら結婚してくれますか?」と恐る恐る尋ねたら、
真顔で「はい、もちろん」と言ってくれたこと。
ななみちゃん、ありがとう。
明後日のディズニーシーのデートもよろしくね。

月曜の夜、ななみちゃんと西新井の慶龍苑で神戸牛の焼肉を食べていたら、突然丹下親分が登場。
「おい萌え、悩み多き女性を連れて、新潟の鯛やで鯛しゃぶを食べてこい」

夢から覚めた火曜の朝6時にコッコちゃんに電話。
弥彦神社と白山神社を参拝して、鯛しゃぶを食べて来ました。
悩みに縁がなく、悩みに憧れる僕へのコッコちゃんからのアドバイス。
「叶わぬ恋をしなさい」

さて、会員向けのクラブのレポートを分析して、POG力を向上させましょう。
今回も先週のテーマの継続です。

<テーマ1>POGドラフト直前のレポートを見れば活躍馬は分かるか?

下記馬E~馬Hまでの4頭のレポート(抜粋版)をご覧ください。
いずれも、エイシンフラッシュが勝ったダービー前後のクラブ2歳馬のレポートです。

馬E
順調で、直線ダートコースとウッドチップコースを併用しながら1000mの距離を2本、ハロン17秒ペースで乗られています。スムーズな推進をみせており、綺麗なアクションはひと際目を引く存在です。この調子で夏の間もしっかり乗り込めば、秋にはいい状態で入厩させることができそうです。

馬F
ストライドの大きなキャンターで、兄とは違った走りをみせています。ゲート練習もある程度行っていたおかげで、スムーズに進んでいます。入厩に関しては慌てておらず、じっくり進める方針です。

馬G
引き続き周回コースと坂路コースで乗り込まれており、ハロン15秒ペースのキャンターも消化しています。背腰の疲れもとれて、いい雰囲気になってきました。来週中の入厩を予定しており、しっかりと態勢を整えていきます。とてもフックラとした好馬体になっています。

馬H
坂路コース1本、ハロン17秒のキャンターを消化しています。柔軟なキャンターで乗り味が良く、週2回のハロン14秒ペースの速め調教でもフォームが崩れることなく安定した走りを見せています。体調面や脚元などにも問題なく、このままスムーズに進めていけそうです。

どの馬も会員が歓喜しそうな内容です。
素晴らしいフレーズが散りばめられています。

馬E:「綺麗なアクションはひと際目を引く存在」
馬F:「ストライドの大きなキャンター」
馬G:「とてもフックラとした好馬体」
馬H:「柔軟なキャンターで乗り味が良く」

このレポートのみで判断すれば、どの馬も甲乙付けられず、全てがドラフト指名候補です。

それでは答えです。
馬E=マルセリーナ
馬F=オルフェーヴル
馬G=ドナウブルー
馬H=レーヴディソール

<結論2>素晴らしいフレーズから活躍馬を選べそう。

ということで、次回は素晴らしいフレーズに該当する今年の2歳馬を調べたいと思います。

 

トワ・エ・萌え Vol.3へ       トワ・エ・萌え Vol.1へ

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。