丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

グースカ

 午前中に送らないといけない原稿もない。

 久しぶりに、昼の12時くらいまで惰眠をむさぼってやろうかと、寝床でゴロゴロしていたが、9時半までが限界だった。

 子フグ1号、ここ数日、8時前に家を出て、内定先の会社で見習い奉公。サラリーマンみたい。

 子フグ2号は、夏休み期間中、午前3時くらいまで、駅前のレストランでバイト。時給900円の目の前のお金が、どのように映っているのだろう。

 かわいそうに。

 なんて、15の春、「早く自分になりたい」と思い、両親から遠ざかろうとした。

 20歳の夏、彼女と海へ行き、あるホテルのプライベートビーチに、コソコソ潜り込み、「いやぁ~。きれいな海だねぇ~」と笑ったら、
「コソコソなんてしないで、ちゃんとお金を払って、堂々とビーチを歩きたい」と、泣かれた。

 できっこないよ。だって、当分、たぶんあと5年以上は、お金がないもん。

 この彼女とは、近いうちに別れるだろう。

 でも、早く大人になりたいもんだ。

 急に大学に行きたくなくなり(勉強するのも、もう嫌だった)、大学3年で、やさぐれてしまったが(笑)、なんであんなに生き急いのだろう。

 子フグたちよ。今をそんなに、真面目に生きなくていいから(笑)。

 今日の栗東の坂路は、ミョーに時計がかかったが、アドマイヤキンカク、カレンバッドボーイ、サトノプレシャス順調。キズナも、いっぱい追いで、一歩前進。

 三日間競馬のため、明日の木曜日に時計を出す馬も、かなりいると思います。

 土曜日のメインには、悪徳馬主の愛馬が出走。
 「か、か、勝てるかも!」と、鼻息バフバフ。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2021-2022年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2019年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。