丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

マジカルミステリーツアー

週末は、社台RH・サンデーRH・GⅠクラブの1歳募集ツアーだ。

 

1億5千万の馬もいれば、1000万の馬もいる。

軽く億を超える、お金持ちの人もいっぱいいるし、

たぶんフリーターの人だっている。

 

GⅠ馬を指名できる人もいれば、そうではない人もいる。

 

去年、生まれて1週間目に、鈴木淑子さんと一緒に見た、ブエナビスタの初仔も待っている。

 

30年以上かけて培ってきた、いろんな意味で、社台グループの根幹をなすツアー。

まずこのツアーの1歳募集で、生産馬の3分の1の割り当てが埋まる。

 

残りは、7月のセレクトで(前年の当歳も含め)、また3分の1。

そして、秋のキャロットとシルク。来春の千葉セリなどで3分の1が埋まる。

 

なんて、ホースニュース馬の社員の時は、土日が仕事で、

めったにこのツアーに参加することがかなわなかったが、

前の会社がなくなり、今の毎日新聞は土日の制約はあまりない。

 

というワケで、かれこれ5年近く連続してツアーに参加しているが、

同行予定の丹下P太郎も、「1億円の馬を2頭買います」と、鼻息ブハブハ。

 

ホントに金もってんのか? ちょっと飛んでみなさい(笑)。

 

土日のために、前倒しで原稿をサクサク。

 

ふう、明日の東京5Rの新馬・プロディガルサンのアレコレは、

牧場のどこかで見聞きすることになる。

 

丹下厩舎は、ナイトインブラック(ローエングリン×ステレオタイプ)、

無事函館入りして調教時計をマーク。

 

ゲート試験を受け放牧に出ていたアドマイヤエイカン(ハーツクライ×ペルヴィアンリリー)が、

栗東に再入厩。坂路で軽く時計が出ました。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード