丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

月曜日は雨

お盆が終わって、雨。

 

もうすぐ季節が変わる。

北海道ではもう、夕暮れ時には秋風も吹いているだろう。

 

今年の夏は、春先体調が思わしくなかったこともあって、

仕事も手控え、自宅で静養かなと思っていたが、

7月半ばに母親が倒れ入院。

父親の世話をどうするか。愚妻と山口を行ったり来たり。

 

両方とも何とか治療の目途がたち、少しほっとしました。

 

合間に、お盆は、嫁に行った娘たちの家族と暑気払いなど。

相手方のお父さんと二人して、チョーシに乗って、

午前2時半まで小金井近辺でドンチャカ。

二人してカミさんに大目玉をもらう。

 

関屋記念は、カフェブリリアントで遅れ。

微妙にリズムが狂ったかも。

前が詰まりそうだな。開かないかもと思って見ていたら、やっぱり駄目でした。

 

エルムSもクリノスターオー。

ジェベルムーサに外から被せられて一瞬怯む。

そんな馬だと、ジェベルの岩田も幸も知っているが。

 

丹下厩舎は、サプルマインド除外。

一週デビューがズレるらしい。体調をキープできればいいが。

 

シャケトラ(母サマーハ)、日曜日に栗東坂路で時計が出る。

1本目の時計とすれば、かなりに思うが、楽しみな馬ですね。

ノガロ(母ムーンインディゴ)のほうは、若干併せ馬で遅れ気味。

そろそろ本追い切り。週中の稽古に注目です。

母プリティカリーナ、母レクレドール、ラニなど、

秋デビュー組は、今週来週あたり、そろそろ移動がありそうです。

 

22日(土曜日)は、BS11出演予定(お昼12:00~)。

来週は新潟、再来週は北海道へ。

打ち合わせ等、9月アタマまでのスケジュールが埋まりつつある。

 

清宮、甲子園2号。夏休みも終わりかなぁ…。

 

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード