丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

愛と哀しみのボレロ

タイトルホルダー、圧巻の宝塚レコ勝ち。

ワタクシがおバカヤングだった時代から、オーナーの山田さんは、
社台グループの1歳募集ツアーや競馬場ですれ違うとき、いつも優しく接してくれる。

ボージェスト、その弟のドゥラメンテの1歳の姿を、牧場で一緒に眺めたこともありました。

あれは3年前。セレクトセールの当歳の会場で、あれれ。ドゥラメンテ × メーヴェの傍らに、なぜかぴったり寄り添う山田さんを発見。

こんにちは。

四肢も背中もスラリと長い、艶々の肌をした鹿毛。バレエダンサーのような、きれいな馬ですね。

おお。予定通り、落札したんですね。2歳、3歳。すごい、その後。

そういえば父のドゥラメンテの母アドマイヤグルーヴもセレクト出身。

落札価格は2億4150万。当時の牝馬のレコード価格だった。

繁殖に上り子供や孫が生まれる。ドゥラメンテもいる。今思えば、2億円は決して高くはない。

ディープインパクトの当歳の姿を覚えている。

一頭の馬から始まるドラマを、セレクトで何度もみた。そしてこれからも続く。

競馬はメビウスの輪のようにぐるぐる回る、ネバーエンディングストーリーだ。

7月2日(土曜日)は、BS11出演予定(お昼12:00~)。

ラジオNIKKEI賞の本命は、太っちょのベジャール。

父はモーリス。モーリスと言えば、なんたってモーリス・ベジャール。

クロード・ルルーシュと組んで作った、永遠の名作・映画「愛と哀しみのボレロ」の、ニジンスキー、ヌレイエフと並び称された、ジョルジュ・ドンのまなざしと踊る姿など想う。

対抗のソネットフレーズの母はボージェストです。

丹下家、庭でプール開き。

酷暑。5歳と4歳の孫娘がはしゃぎまわる。馬鹿すぎて泣ける。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード