丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

せっせせっせ

帯状疱疹ワクチン、二回目接種完了。インフルエンザ、コロナと同じくらい痛い。そしてお高い(笑)。

 

母親の80歳過ぎ。原因不明の激痛に襲われ悶絶。病院に担ぎ込まれ三日くらい意識が薄かったが、原因は帯状疱疹だった。

 

愚妻が二週間ほど山口へ看病しに行ってくれた。

 

あれは桜の季節だった。

 

花の季節。街にはハナミズキ、そしてツツジ。例年より開花が1週間早いとか。南向きに植えるとよく咲くらしい。

 

父親が昏倒し、山口へ向かった時は4月末。

 

山陰線の線路沿いの家の土手の、陽光をいっぱいにあび、濃いピンクに咲き誇るツツジの景色を思い出す。

 

その1カ月後、オークスの前。父親は逝ってしまった。

 

躑躅を目にすると、なんだか切ない。

 

道の脇の雑草に混じり、せっせせっせ。淡く薄いオレンジ色をしたポピーを見るのも、なんだかちょっとばかり悲しい。

 

縄文時代から明治以前までの名もなき人々、専制君主の下で働く農奴のように、埃色の姿が風景に沈んでいる。

 

ありゃありゃ。ドルチェモアはコケちゃったが、リバティアイランドトラトラトラ。G前強襲に成功せり。世界に才能を打電。

 

競馬はいろいろあら~な、です。

 

来年のPOGのドラフト日程など、そんな声が出てくる。

 

皐月賞の本命はソールオリエンス。

 

丹下厩舎はフリームファクシとシャザーンを予定。

 

もしかしてもしかして(笑)。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード