丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

スタートしましたぁ~~

ダービー終了。笑顔、涙。いろいろあったなぁ…。

 

今年もダービーの場に立ち会えたことを、心から喜びたい。

 

競馬場をあとにして、20年以上続いている2歳好き仲間たちと、ドラフトでドンチャカ。

 

翌日、翌々日と、いつものメンバーと合計3つほどいてこます。

 

ほぼ同じリストで臨んだのだが、ジャンケンやサイコロの目の違いで、10頭指名なら半分は重複、半分はあれれ?

 

少人数で指名頭数の多い、お気楽メンバーのアレは、最後の5頭くらいは大いなる趣味とヤケクソ(笑)。

 

丹下厩舎の馬房数は、ちゃんと数えていないけど22頭くらいかな?

 

今の日本の政治のアレコレより、ドラフト会議の方がよっぽど正義で誠実だ。

 

週末はJRA―VAN、netkeibaのPOGの指名馬を何頭かポチリ。

 

丹下厩舎は開幕週の東京の芝1600mにボンドガールが出走。

 

チェルヴィニアはハナからあきらめていたが、かなり強そうですね。

 

他も合わせ5頭くらい、水準以上の時計を南Wで出している。相当Hレベルな牝馬限定戦になるかもしれない。

 

雨で重だけど(笑)。

 

土曜日に出走するシュトラウスは、レーンが跨ってもフンガゝと、激しく頭を上下。まともに走ると、すんごい馬なのかもしれない。怖いくらい(笑)。

 

今年の丹下厩舎のテーマは健康(単に使いだしが早い。早熟という意味じゃないよ)。

 

この6月開催に、今週1頭、来週の阪神・東京で2頭、三週目に2頭。

 

好スタートを切れたらいいな。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード