丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

心が痛い 張り裂けそうだ

6月3日、2歳新馬戦スタート。世代初勝利は阪神マイルのテラメリタだった。

 

母テラノヴァは4勝、祖母はエアトゥーレ、三代母はスキーパラダイス。

馬主は社台レースホース。アルティマトゥーレ、キャプテントゥーレ、クランモンタナ(しぶいね)や、シルヴァーソニックなど、クラブのエアトゥーレ産駒募集馬を、これでもかと、時には顔をゆがめながら、ずっとゝ買い続けているトモダチの顔など思い浮かべる。

 

おーい、ナカ〇ラ君。元気?

 

日曜日の東京・芝1400mを、はあはあ言いながらも好タイムでしのぎ切ったバスターコールは、サンデーレーシング所属。

ひと口持っているトモダチは、20年前社台・サンデーの1歳募集ツアーで知り合い、今もお酒交じりに陽気で呑気な付き合いをしている。

 

丹下厩舎は東京マイルをボンドガールが新馬勝ち。

 

BS11出演中、CM時。思わずバンザ~イしちゃったりして(笑)。

 

今週半ばから、社台・サンデー・GⅠクラブのツアー開始。

 

北海道は三日に一回は雨が降ります。

 

広いから逆に、場所により天気も変わるし、北海道はいつも晴れの、のんびりとした場所とは限らない。

 

アメリカは果てしなく広く大きい。ロッキー山脈やグレートプレーン、レッドリバー。

 

ものすごい竜巻、ハリケーン、雷。カナダの山火事はニューヨークまで飛来する。

 

ネイティブ・インデイアンの人たちが、自然を一番に敬う大陸の意味を想う。

 

だが、コロラド川の峡谷を覗いた人以外は、ワタシたちには想像できにくい。

 

ウクライナのダムが決壊。誰がどう見たって、どちらが悪いとかではなく、議論の余地などない悲惨な出来事だ。

 

しかし、それを想像できない、想像しない人も、たくさんいるのかもしれない。

 

父母、トモダチ。そして子供を失った親は、絶対に、死ぬまで、この胸の痛みと悲しさを許さない。

 

週末から来週前半にかけ、お出かけの用事があり。原稿など、仕事ハアハア。

 

ゆっくり飲めそうにないな。ならばと木曜夜に飲み貯め。夜中に下痢(笑)。

 

丹下厩舎は、今週東京の新馬で、ダノンエアズロックとシトラール二頭出し。Hレベルのワンツーを祈る。

 

阪神の新馬はフェンダー。

 

クラブ馬主の3歳の愛馬も未勝利に出走。

 

移動中はJRA―VANとにらめっこです。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード