丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

小金井チワワ軍団

豚妻に腰痛発生。

脊髄のどこかを激しく痛めたらしく、入院したり、娘たちの家に転がり込んだり。なので家で一人、チワワ二匹の面倒を請け負う。

犬を飼うのは25年前から。今いる小金井に引っ越してきた時、キャバリアを買いました。

名前はショコラ。いかにも子供がつけがちな名前(笑)。

最大13キロ、だいたい10キロ。散歩は必要。娘たちと武蔵野公園を歩く。

先日テレビで報道された、なんちゃらグミの、「はらっぱ祭り」のあった武蔵野公園です。

小学校を作るために掘った土を盛った、「くじら山」以外、ホントーに何もない。

はらっぱ、欅や桜の林、噴水、野川に沿った逍遥道。途切れた向かい側から、府中の野川公園が三鷹近くに延びている。

映画のロケに、よく使用される。

ショコラは15歳でお陀仏。

10年前から黒白のチワワ二匹が鎮座。チワワは3・5㌔と2・5㌔。散歩はいりません。

主に二階でカミさんが世話をしていたのだが、冒頭で話したような理由で、メシの支度やウンチの世話など、ワタクシが担当することになった。

いちいち二階に上がるのが面倒なので、仕事部屋の1階に下ろし、初めて一緒にベッドインしたりして(笑)。

チワワは何をやっても細かいなぁ。

うろつく。嗅ぎまわる。家の前を誰か通ると吠える。食欲イノチ。

うっとうしい犬の特性を全部備えていますが、小さいという利点一点のみでかわいがっています。

 

エリザベス女王杯、◎―☆―▲で当たり。

お姉ちゃんのジェラルディーナも負けたが、新馬戦のエヴァンジェリーナは若干急仕上げで6着。

でも、ガラリ一変がありそうです。

愛馬カンティアーモも、デイリー杯は沈没したけど、うーん。いい馬だなぁ。

ちょっと競馬が雑でしたね。

ジョッキーは、腕力ではない。繊細であればあるほど成功すると思います。

普通に巻き返せると思います。

負け惜しみか(笑)。

 

マイルⅭSの◎はセリフォス。

丹下厩舎は秋明菊賞にフェンダーが登場。稽古ではルメさんが乗ってくれました。

東京スポーツ杯にフォルラニーニ出走予定。

滑るような末脚がまた一割アップ。強そうなのが何頭もいますが、応援に行きます。

東スポ杯が終わったら、2歳の整理にとりかかろうかな。

 

水菜と春菊、小松菜の種をまいた。

朝顔、花のつぼみが8個あります。あとちょっとで開花。

ハイビスカスは、霜が降りる前に、土曜日の朝から家に入れようかな。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード