丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

朋 遠方より来る

ジャパンⅭ前日。北海道から、5年前のセレクトでトモダチになった腫瘍外科医夫婦が、ジャパンⅭ観戦、日曜夜のGⅠ祝勝会(ドゥレッツア)のため上京。

愛馬の出走は有馬記念の週らしいが、久しぶり~。よくわからないけど前祝い。かんぱ~い。

2時間くらいの予定が、話が弾み5時間ぐびぐび。

歳をとったら、昔の話はあまりしないほうがいいよと言われていますが、あんまり年齢も離れていないので、共通点など多くてつい…。

 

翌日の日曜日、ちょいとワケあり事情が起こり、JCはテレビ観戦。

画面越しからでもイクイノックスのピークの状態が伝わってくる。

某テレビの競馬中継。返し馬が終始ピンボケです。

頭が変になったのか。目が回ってクラクラ(苦情)。

ルメールJが泣いている。

つられて胸が熱く、涙腺あたりも熱くなる。もらい泣き寸前。

嬉しくてゝ、大声で叫び回ったことはあったが、泣いたことってあったっけかなぁ…。

よかったね、ルメさん。そして会員さん。関係者のみなさん。

でも、楽に勝ったように見えて、天皇賞以上に歯をむき出してゴールイン。

鼻の穴も目も真っ赤に充血していた。傍からみるほど楽に勝てたわけではなく、エネルギーを振り絞った。

有馬記念は難しい。来年までは長い。電撃引退も仕方ないかなぁ…。

 

丹下厩舎は今週、さざんか賞にフェンダーが出走。距離はついに6Fです。

中山の新馬にはグランアトミカ。少し急仕上げ。ダイワメジャー産駒ですが、馬っぷりがすごくて(すごすぎて?)、芝2000mデビューです。

来週の阪神JFに向け、ボンドガール着々。未勝利馬、ヤングスカーレットやそのほかの所属馬もトレセンに集合、稽古着々。

ただし、キタサンブラックの弟だけは再放牧。デビューは来年のいつくらいだろう…。

愛馬エピファニー、チャレンジⅭ参戦。強いのがいっぱいいるが、ルメさん、頼んます。

 

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード