丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

間に合うかもしれない

アタタタタ。

ブルースリーではありません。12月30日、寝起きに軽いぎっくり腰発生。

うむむ。気合を入れて、ホープフルSの馬券を買いに行ったのが原因か。

馬連的中。しかしゴンバデカーブース取り消し。馬券の大半が払い戻し。気が抜けました(笑)。

身体の声と相談しながら慎重な年末年始。いいのか悪いのか。

 

紅白歌合戦を見たのは、合計15分程度。ついにこういう時がきたのか。

他に何を見ているワケではありませんが、酒飲んで、長女家族たちとガヤガヤ。

 

正月、大地震。

寒いだろう。苦しいだろう。悲しい。

北陸近辺は原子力発電所が集中。柏崎原発は世界最大規模の原発といっていますが、本当に最大かもしれない。

目立たぬよう表現していますが、ものすごい世界一くらいの危険性があります。

10年前に本気でエネルギー転換を(たとえば太陽光や風力発電)していれば、リスクは小さくなり、エネルギー問題にもめどが立っていたかもしれないのになぁ。

今からでも遅くはないのだが。

明るい未来ビジョン、強力な主導者なくば、原発関係や電力会社との癒着と縁は切れないのか…。

パーティー問題というよりは政治家の資質、良識、決まり事とはさて。

賃金、物価。温暖化。逃げない。真剣に考える年にしましょう。

 

年明けは1月6日から3日開催。3日から仕事に着手。いつもより1日ほど入稿に余裕があり、ソロソロと仕事。

初日の丹下厩舎は未勝利にコルレオニス。中山金杯に愛馬エピファニー。二日目はミッキースターダム。三日目はアルサプーア、フォルラニーニ、シトラール出走予定。

 

本年もよろしくお願いします。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード