丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

吉か凶か

真綿色したシクラメンほど清しいものはない。

たまには陽にあててあげよう。

庭先に出していたら、酔っぱらって夜。

ありゃりゃ。寒さでへにゃへにゃになっちゃった。

シクラメン殺し。うわーん。

その後5日ほど、朝10時から昼の2時まで、根気よくもう一度お日様にあてていたら、復活~~。

 

シンザン記念、なんだかショーマンフリートの単複で勝負したくなった。

エコロブルームは堅実だがアタマはなさそうなタイプです。

ならば押さえはノーブルロジャーの単複。

八幡神社のお参りのついでに(大吉)、よっしゃと前売りで馬券を買ったら、ひぃ~~。ショーマンフリート、18㌔増ですか?!。

成長というより、やっぱり重いよ。

馬券は当たり。吉は吉だが少しばかりトリガミです。

 

今週の日経新春杯の本命はサヴォーナ。

京成杯は大関・関脇ランクの馬が激突。去年のソールオリエンスの一気差しで、京成杯のレース風景や考えどころの潮目がかわったかも。

ダノンデサイル、ハヤテノフクノスケ君など、おもしろそうなバイプレイヤーもいます。

丹下厩舎は未勝利にアンドアイラヴハー。菜の花賞に愛馬ミアネーロ。1勝クラスはジュドー君出走予定。

 

BSで水戸黄門の再放送をチラリと見た。

悪代官がいる。罪を誰かに被せる。死人に口なし。

今の時代に日本で、テレビのそのまんまがあるとは。

遠山の金さんの桜吹雪が覚えていないと、なんでも無罪になるのか(桜を見る会もありましたが)。

政治改革なんちゃら。ドリルで穴をあけるのか。

無派閥という、脅しとドーカツ得意の無派閥ができちゃったりして。

災害地方も寒さで震えている。待っている。

日本は今、ロシアや、ひょっとしたらK国より、ひどい国になっているんじゃなかろうか。

 

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード