丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

大寒桜

月曜日。先週の当コラムで告知した、YouTubeライヴ配信「ウマきゅん」出演のため大井競馬場へ。

予想のため、まず新聞を買おう。最初は東京駅で。次いで新橋、浜松町でも探したが、心あたりに覚えているキオスクがなくなっていた。あっても南関東の競馬新聞は売っていないという。

ならば大井競馬場へ。モノレールの駅にもない。競馬場も開門前は新聞の売り場はクローズです。

結局スタッフから、ネットのデータをプリントアウトしてもらいました。

ふう。

 

なんて、チャットシステム参加は生涯二回目。

昨夏東京競馬場の花火大会のライヴチャットを見て、アクセスの多さと速さにびっくりしたが、大井のライヴはあの時よりスピードがあり、数も多かった。

おもしろそうだが怖いね。

 

週中、渋谷でもう一軒撮影。都心に二度遠征、脚が痛いよ。

でも、歩くと徐々に体がしっかりしてくる。健康になりたいなあ…。

 

JAでアイスバーグの苗発見。白い薔薇、陽当たりのいいポスト下に穴を掘る。

5月になったら今年は、仕事部屋の薄暗い花壇に、柏木集保さんから教えてもらった、白い小さな花をつけるアジサイを地植えしようかな。

 

先週は、愛馬ミアネーロがフラワーⅭ優勝。カンティアーモは、ああ~~~。ルメさん。3着ですか。

阪神の淡路特別ではバロッサヴァレー優勝。

大井でそっと、アンティーゾが2勝目をあげる。

 

今週の丹下厩舎は、未勝利にミッキースターダム、マウリノ、グランアトミカ、スターリングアップ。

毎日杯にはルシフェル。

シュガークンは大寒桜賞へ。なんか似合うかも(笑)。

 

近しい人の愛馬も中山の未勝利、阪神の六甲Sなど。好勝負。

賑やかで忙しい週になりそうだなぁ。

 

手が空いたら武蔵野公園の大寒桜、白い木蓮を見に行こうかな。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード