丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

あれこれプレイボール

気温28度、窓から見える隣りの家の白い木蓮がボワリと膨らんだ。

翌日は全開、三日目にはガクが垂れ下がり、四日目には茶色くなって、五日目に落ちた。

週中、渋谷で収録。終わって、予備校時代からのトモダチと吉祥寺でグデンゝ。

 

毎日大リーグ、じいさんの生きる糧。

オオタニさん。ボールが近くても遠くても、身体がびくっと動く。

詰まる。振り遅れる。

ドジャースは、ベッツもフリーマンもスミスも、他みんなも。まったくもって全員がプロフェッショナル。

身が縮みそう。悩ましいなぁとハラハラしながらの毎日だったが、ドン詰まりのヒットのあと一塁から一気にホームイン。

でもって、7回裏にボカーンと右中間へ弾丸ライナー。

よかったなぁ。

次はシカゴだ。プレーボールは朝5時と聞いて、早起きした金曜日。あれ。移動日だったんですね。

 

丹下厩舎のボンドガールは、桜花賞除外。ニュージーランドTへ。

デリケートですが、脚は速いです。武豊J、エスコートよろしくお願いします。

1勝クラスにブエナオンダ、未勝利にヤングスカーレットが初登場。

桜花賞の◎はアスコリピチェーノ。

木曜日発表の体重は482(+14㌔)。追い切りの動きは気もち重めかなという感じでしたが、うむむ。威圧感マシマシと思うようにしよう。

雨馬場でもドカズカ走ってくれ。

 

政府与党。なんだこの人たち。本当にゝ。

議員の進退は国民投票とかで、すぐにできないもんか。

今国会内で作ればいかがか?。それこそ早急にデジタル投票システムを作って(笑)。

フランスの記者が、日本の政治家は嘘を嘘といわない。不正を不正といわず、違う言葉で表現するが、フランス語に訳しようがない。だってさ。

 

桜花賞が終わったら、丹下P太郎と、一年を振り返り恒例の「丹下の懺悔」のリモート取材。

来週は大きな締め切り2つ、いくつか検査。

井之頭公園で葉桜の下、ボートでも漕ぎたいなぁ…。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード