丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

風の日は嫌いでしたね

月曜日から二泊三日の小旅行。

自宅に帰ったら、ぐったり(笑)。

血圧が上り、眠れなくなり深夜に映画「ブラック・レイン」を観る。

昔観たときも思ったが、どう見ても、日本じゃないロケ地が多い。

ラーメン、ウドン、ヤキトリ、大阪弁、浅草、剣道、扇……ジャパン・プレゼンス感満載。

どっと外国の人がくるようになった、そのハシリだったりして(笑)。

 

ヴィクトリアマイル、空振り三振。

マスクトディーヴァは、やっぱ少しマイルは忙しいね。

道中モレイラがしばしば促していた。

純正マイラーじゃないから、すぐスパッと反応しない。

前が壁になる、擦り抜けられない。内に突っ込む、マイル仕様の速い脚がないから仕方ない。

でも、9F~10FならピカピカのGⅠ級です。

 

そういえば先週「鈴木淑子の地球は競馬でまわってる」に出演した際、淑子さんが、来年の牡馬クラシック候補にマスクトディーヴァの半弟・ドゥラメンテ×マスクオフを指名していました。

ゲート試験合格、デビューは早いのかも。ものすごく元気があるマイラーかも。

 

ダービーのあとは恒例のドラフト会議。アレコレ、ドラフトオーダー、ラインナップを組んでみる。

 

その前に、今週の丹下厩舎は未勝利にスターリングアップ。1勝クラスにフェンダーと、愛馬もかねるカンティアーモが出走予定。

ミアネーロはオークス出走。おお、1番枠だよ。

まあ、まともならステレンボッシュでしょうが(笑)。

 

マリーゴールド、ぼちぼち植えかえ。

町のあちこち、マリーゴールドを飾る家が多くなったが、種から育てると、出遅れるというか。

花の着いた苗を買えば、話しが早いんだよね。

気が短いので、ポットの苗の成長速度に静かに溜息。

今年は風の強い日が多いなぁ…。

ナスとかトマトとか。倒れる寸前、ヒーヒー。

 

北極の氷が解ける。地球温暖化の兆しなのか。ちょっとぶるぶる。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード