会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

ガボテンガボッテンガボッテン

 15日ぶんの原稿と、16日ぶんの予想のアレコレを終え、駅前の坂の途中の古本屋へ。

 “オイアウエ漂流記”(荻原浩)と、“静かな生活”(大江健三郎)を購入。

 小学校の3年生頃、“ガボテン島”という、十五少年漂流記をパクった、テレビアニメがあったが、それ以来、「漂流記」と名のつくものに弱い。

 二十歳過ぎて、宝島を三度読み返し、映画“十五少女漂流記”も、何度も観た。

 荻野浩さんの本は初めてだったが、こんな小説を書きたいもんだ。

 まあ、無理だけど(笑)

 長女、初めて仕事に向き合い、緊張のせいか、帰ってくるなり、メシ、風呂、寝る。

 朝は6時に起きて、7時すぎに出発。会社の始まる1時間前に、会社近くでお茶を飲んでスタンバイしているそうだが、気が小さいというか。変に生真面目ところがあるからな。

 中高校時代は、遅刻の女王の名を誇りにしていたが、社会人ともなれば、一番嫌われるのは遅刻だし。

 ま、何かを始めるまでに時間がかかり、見た目と違って不器用な子だが、やると決めたら、実に執念深く最後までやる。

 そういうところは、少しワタシに似ているけれど。

 サラリーマンの大変さが、わかったか。

 忙しくて彼にも会えないだろうから、いっそのこと別れちゃえば?(笑)。

 今週は三日競馬。土曜日も、もうひと仕事。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。